スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛豚ガッツリ生姜焼き♪ 他いろいろ~

さぁて週末ですね~♪ 皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね!

今日は簡単に先日時間があった時に夕ご飯担当でちゃちゃっと作った晩ごはん♪

生姜焼き0

漬け込まず片栗粉をまぶして焼いて、タレを焼き付けるだけの“後ダレズボラ技”!!
冷凍庫に残ってた牛肉も一緒に、牛豚生姜焼きでっせーー!

他にも母が一度に大量に数日分作る煮物や和え物が並ぶ食卓~(笑)




そして先日紹介した“ビスキュイ・レザン(レーズンサンド)”

福岡天神アクロスにて、昨日から今日まで二日間のイベント!
飯塚のぶどう園「Verger aux psyches」と、ハンドメイド職人コットンさんたちがコラボしたお菓子やパンの販売!

本記事のコメントで、作り手コットンさん自らコメントいただきましたが
初日の昨日ですが、10時から売り始めて、何と2時間で50個完売だったそうですさとと-汗
買ってくださった方々、自分からもありがとうございます!
そして売り切れで買えなかった方々、本当にごめんなさい!

最終日の今日は倍以上用意されてるそうなので是非ゲットしてくださいね☆
ぶどう農家ゆきさん、お菓子職人コットンさんも待ってます♪


で最近職場に届く、お中元のお菓子の山。 丁度タイムリーにこちらが(笑)

マルセイ
改めて食べ比べて・・・

確かにさすが~という味ですよ!
濃厚なバターの風味も、芳醇なレーズンの香りも。


でもやっぱあの葡萄園のレーズンサンドを味わったら、
これは少しくどいかな・・・


あの手作り感満点の優しいレーズンサンドが自分は絶対好きです!



続きはおまけ程度に最近の晩ごはん♪
いつかの“ほっけの味醂干し”

ほっけ

コレは旨すぎたっ!!!
脂ノリノリのほっけはジュワーっと・・・みりんの甘い香ばしさ・・・・
いやぁコッテリと絶妙マッチ!! ご飯モリモリでしたぜ。



大連飯店の八宝菜が忘れられず・・・

八宝菜00

でもやっぱり再現は無理だった(爆)



そして最近の一番のご馳走は年に2回の佐賀牛ステーキ~♪♪
夏と冬のこの時期に唯一(爆)、父がヒーローになる日

ステーキ02

母ちゃんがいくらいい肉でもちゃんと焼け焼け、うるさいから・・・
ちょっと火が通り過ぎ感あるけれど、1枚ウン千円の高級肉はどんな状態でも大満足だね♪


さあ今日まで仕事頑張って、明日は美味しいもの食べに行くぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。