スポンサーサイト


溜まった記事もそっちのけっ。 つくレポ2連発!!

昨日はお休みだったので、見て速攻いただきました!!

ソーセージは別添えで、キャベドッグ!!


ホットドッグ

誰もが知ってるレシピ界の女王、izuさん「ホットドッグな揉みキャベツ」より☆

みんなが大好きホットドッグ!
ソーセージ部分も美味しいけれど、ケチャップとマスタードの付いたキャベツも美味しいんだよな♪

いつもは主役のウィンナー君、付け合わせみたいでごめんよ~(¬д¬。)

そして後半もう一品は同じ歳とは思いたくない(爆)、こちらも凄腕レシパーのれんちゃんからもつくレポ☆


いやぁ、まずビックリはその速さ・手軽さ!
「ちぎったキャベツをケッチャップとマスタードとビニール袋に入れ、揉むだけ♪」

ドッグパンに挟んで、izuさんにはごめんなさい~のチーズのせてカッチリ焼き!!

ホットドッグ11

ぅんまぁーーい!! ソーセージなしでもあのホットドッグの味!!
最近、上質なソーセージを使うホットドッグが多くなってきて、忘れかけてた子供の頃の懐かしいこの味。

いやぁ、ケチャップとマスタードのゴールデンコンビ☆
キャベツのシャキシャキ食感を楽しむ、シンプルなこれぞ基本のホットドッグだね!

チーズもなかなかアリだったぜ♪ 
だけど、途中で挟むつもりのソーセージが結局それだけ後で食べる羽目に。。。



もう一品は、これも見ては作る気満々でした(笑)
れんちゃん「サッパリ★梅おかピーマン!」

ピーマン梅

「ピーマンを酒蒸しにして、刻んだ梅干と鰹節を混ぜるだけ!」
このシンプルさ、調味料を使わずに素材で味わう、こりゃ~やらなきゃね!

しっかりしたピーマンだったので、柔らかくなりながらもシャッキリ食感!
ピーマンの苦味は大好きだけど、蒸してそれ以上に増す甘み♪

素材がしみじみ~あうんですよ、ピーマンと梅が(笑) これはうちの定番になりそうですな~。



ジャイアント
おまけ☆

れんちゃん!
ジャイアント茄子、ゲットだどーー!


忙しいのに、いつもつくレポしてくれて、ありがとね☆



本日のつくレポありがとう!
かなぴょんさん「そら豆ペペロン」をパスタにアレンジしてくれました!
“あれ?中の皮もむくんだっけ?ってあせったけど、つばめくんの写真だと剥いてないよね?
大人味でおいしかったです。夫に作ってあげたいな〜”


パスタアレンジありがとう!! うん、皮剥いてないです(笑)
皮はモノによって違うけど柔らかいやつはそのまま食べてるよ~ でも剥いた方が食べやすいけどね!
数少ないレシピから作ってくれてありがとぉ!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

