スポンサーサイト


香心   ~これがあるからラーメンなんだ!期待を込めてのアップ!~

通るのはよく通るもののなかなか入れない・・・って言うお店ありません??


香心012

福岡県は久留米市三潴町。
大川~久留米方面へ行く途中、その度に何度も通ってきたお店!

「香心」MAP



香心001
水色のアパートらしき建物の1階に入った店舗。
遠くからでもよく目立つその外観。

何も考えずに通ってた最近までここがラーメン屋さんだったとは…


とあるラーメンブロガーさんが絶賛されてて、
これは!!と思い、いざGOGO!

ネット情報に定休日の記載がなくて一度はその定休日の月曜日にふられ、
リベンジ!


香心

いやぁ、初めての方はなかなか入りにくい感じがありますね~

中は座敷にテーブルに約20人強は入るかな~
でも外からはわからないですがこの時丁度お昼で満席でビックリ!


客層はいかにも働き盛り、飲み盛りの中年男性がほとんど(笑)
昼間っから小宴会みたいなのまであってましてね。



メニュー!!

香心メニュー

学生ラーメンがある当たりは地域密着型がわかります。


カウンターには無料の“からしたかな”

香心2

見た目は結構辛そうですが、独特の甘さがあって最後にピリッと来るくらい!
砂糖でも使ってるのか?!ってくらい甘みがあってこの手の高菜は初めての出会い!



さてさて、まずは職場の上司からおススメされてた“ちゃんぽん”(550円)
小ごはんと半餃子(5個)がついて730円のお得なセットもあります。


香心ちゃんぽん

とってもビジュアルが整ったちゃんぽん!
あー、でも最初から黒胡椒はどうかな。。。


スープ自体はすごくさっぱり!!・・・・うーんでも濃いような・・・

香心5

具の炒め方はバッチリなんですが、どうしても炒めた油が後半ちょっとね。

香心6

麺は柔らかめですが、なかなか密度の高い麺で、プリンっとした歯ごたえはグッドグッド♪


うーん、でもどうだかな~どうだかな~。 
完食できる美味しさだったんだけどいまいち言葉が出てこないような。




そしてもう一つはこちらも気になってたラーメン!
この日の連れは小食だったもんで自分がだいぶ分けてもらって(爆)

小ごはん、半餃子(5個)がセットの“ラーメンセット”(650円)ラーメン単品は450円。

他のサイトでも一目で気がかりだったのでスープの上に乗ってる茶色の粒粒。
熊本ラーメンを思わせるにんにくチップかと思いきや、胡麻でした!

香心ラーメン

揚げられてるのかな?? なかなか他にない色合いを出してます。



程よく泡の立った、油少な目のビジュアル、ビジュアルはすごーーく好みです!

香心9

スープ・・・うーん、また際どいっ。
臭みもなく想像以上に、さっぱり感のあるライトさ。
食堂にありそうな軽めの豚骨。 それ故普段はそこまで感じない油も結構感じます。

でもただ軽いだけじゃなくて、奥に眠った深さが出て切れてないような・・・
そんなもっと上がありそうなラーメンだからこそ、実に惜しい!!


チャーシューは、肉と脂がバランスよくてしっかり味でなかなかの好印象♪





香心10そして麺。

へー、この地で珍しい麺ですなぁ~。

久留米より細く、博多より太い。


なかなかない麺でしたが、芯が残ってて、
麺としての存在感もあって、コレは好みかも!


この麺をもっと濃厚なスープで味わってみたいなぁ。



そして餃子!
ラー油もかけて、一つ食べた後の写真でごめんなさい。。。

香心餃子

一口サイズの大きさですが、噛むと一気に広がるしっかりの肉風味!
表面はカリッとなって中は肉しっかり☆ ご飯が美味しい餃子!
おそらく卓上に用意し忘れてたんだろうけど、餃子のタレがなくて、
そのまま食べましたが、タレなしでも全然美味しかったですよ~


ごはんは、高菜をのせて食べてもよし!

香心03

ラーメンと食べるのもよし、餃子と食べるのもよし、小サイズにしてはかなりの量で(笑)




それにしても、このお店、ラーメン店にしてはほかのお店より出てくるまでに時間がかかります。

大将と奥さんらしき女性と二人での作業ですが、遅いのも決して作業が遅いわけじゃなくて、
一杯一杯それぞれのお客さんのどんぶりを丁寧に作ってるのがわかりました。

香心11

忙しい時でも、ラーメンのビジュアルにそれが伺える綺麗さ。


まだ初めてなので、何とも言えませんが、ベースはすごく美味しい味だと感じます!
たまたまこの日は物足りなかったですが、もっと上の味があるだろうという期待を込めての今日のアップでした♪

そう遠くもないので、また行ってみようっと!

『香心』
住所 福岡県久留米市三潴町壱町原250-1   電話 0942-65-0554
営業時間 ???(聞き忘れ)   休日 月曜

香心 (ラーメン / 犬塚、三潴)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

