スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連飯店③  ~具沢山をシンプルに、原点「八宝菜」~

誰かさんたちのおかげで・・・我慢できなくなったんだ!!どうにかしてくれぇ!

八宝菜

こころちゃんMonkey babeさん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


大川の中華、「大連飯店」
以前の記事→“チャンポン、大連炒飯”“お昼の日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”


今日の日替わりは・・・

大連06

ノンノンノンっ!! 今日は最初から決まってるんだぁ~♪


お昼はホント魅力メニューがてんこ盛り!

大連メニュー0

いつかは、いつかは大連飯店定食(1050円)に手を出そうと企んではいますが。。。



課題の“餃子定食”を振り払って今日はもうコレで決まってた!!!

“八宝菜定食”(710円)
以前からMonkey babeさんにおススメされてて、更にはわざわざ飯塚からこころちゃんがコレを。

相変わらず、ドーンっと出される大連スタイル♪

大連02


小鉢にギューギューの山盛りに(笑) もう少し大きな皿使ったらもっと見栄えがいいのにねぇ(^A^)


豚肉、海老、イカ、うずらの卵、筍、マッシュルーム、ベビーコーン、人参、ブロッコリー、白菜、玉ねぎ、絹さや・・・

大連04

もはや八宝菜ではなく、12宝菜!!!!

しかもお肉も魚介もしっかり大ぶり。
美味しくないはずがない!!

大連07

調味料などに頼ってない、味付けのバランス、具の炒め方が本当に上手いと思います。
それぞれの具材が、それぞれの食感や味がしっかり残りながら、全体にまとまる旨み。

そこにシンプルな塩ベースにプラスされた中華らしい味。


ここの料理は少しずつ食べてきてますが、あっさり素材重視で、すごく馴染みやすい味付け♪
だからこそ、この量が食べれるんでしょうね!



そして今日のサブは、“玉子スープ”“パリパリサラダ”
ここの玉子スープ、ふわっふわの玉子でとろ~んっとアツアツで大好きなスープ♪


大連03


パリパリのサラダ、上の千切りのやつ、さつまいもを揚げたものなんです!
これが、とんでもなく感動!!! もうこれがあるのとないのでは、この生野菜も全く別物。

パリパリカリッカリ、ほのかに甘くって♪ 意外や意外、生野菜にあうんだね~

中華料理でフレンチドレッシングは…とは思ったものの、これだけ合うなら文句はないです!





大連08

今日のは結構食べやすかったせいか、
軽く完食!


あー餃子も早く食べないとっ!




大連09

ってこの手があったかぁ~( ̄з ̄)

でもやっぱ焼加減はお店で食べてみないとね! 
家から近いので、金と時間が許せばいつでも行ける範囲です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。