FC2ブログ

コストコのプルコギビーフ、リピします!!

こんな時間のアップになっちゃってスンマセン!!お昼からもバタつきますんで今日はゆっくり回ろう~!

先日のコストコでの戦利品!!

あんなにたっぷり色々買ってどれもさすがアメリカ!的な味で満喫しまくった中、
中でも個人的に一番のヒットだったのがこれ!

“プルコギビーフ”
(ユカさんのプッシュがなかったらまず出会ってなかった。 ユカさんありがとぉ!!)

それにしても約1.5キロほど買ってたので小分け冷凍して、夕ご飯に弁当にと(笑)


プルコギ

これが最後のプルコギビーフ!!

味付けされてじっくり染みこんで売られてるから、焼くだけという手軽さ!

絶妙なんですよ~♪ 
柔らか~い牛肉と、ジャンクっぽさもありながらご飯にあう甘めのタレ。

お肉も脂身で柔らかいわけじゃなくて、ちゃんと肉身がしっとり柔らかくって・・・

何だろう、「焼肉」なんだけど、日本とは違ったこれが韓国焼肉と言うものなのか?!

玉ねぎも一緒に漬け込まれてるけど、濃い目の味付けなので、
家で他のお野菜たっぷり入れても丁度いい味☆


これは確実にリピ決定! もうすでに7月か8月にまたコストコ行く予定ですからぁ(笑)
あっ!!そうそう、意外なところで長崎ちゃんぽんも美味しかったなぁ♪


さてさて今日の続きは、普段はのせないお菓子ネタ☆ 特別なので♪
“見たら笑うよ! 多分今までの頂き物にはないようなものだからショック受けないでね♪”
ってこころちゃん!!(笑) 確かに今までにあんまりないかも!!(^A^)


キットカット

先日、こころちゃんとの「ファ〇タ ゼロ サイダー」で盛り上がっちゃってね~。
だから何だって??

キットカット2


そっくりなんだよーーっ!! 確かに飲むファンタ、食べるキットカット・・・
両方食べてみればわかります。

肝心の味は・・・飲むラムネのあのスカッと爽やかな炭酸感じゃなくて、、、

ほんのりしゅわしゅわと甘酸っぱくて昔慣れ親しんだあの駄菓子ラムネをチョコで味わってるような・・・
今までのキットカットになかったチープな懐かしさ(笑)

袋にも書いてあるけど冷やして食べて美味しいんです♪
こころちゃん、親近感バリバリのプレゼントありがとう!!






そしてもう一品!  食べましたよ、ついに。。。
職場の先輩が北海道旅行に行って、そのお土産に♪

花畑

数が限りがあるのもあって一人一粒でしたが、いやぁ、騒がれるだけありますね。

口に入れた途端、ホント一瞬でなくなります。

個人的な印象は、「生チョコようなキャラメル」
バターに砂糖を溶かしたような、シンプルにして濃厚なお味。

たった一粒で、ほんのの一瞬の儚さだけど、全てが伝わるような印象力。
やっぱすごいんだろなぁ♪

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索