

高菜と豆腐のコチュマヨチャンプルー  & 久々にハマりそうなゲーム!

なおちゃんのこの日の記事に触発されて・・・
わざわざ高菜買いに行って、その日に作っちゃった!!!

昨日のプルコギの奥に写ってたのが実はこちらでした♪


高菜0

もやしと高菜とじゃこの胡麻炒め、一目惚れでした。。。

つばめアレンジ、豆腐を加えて、味付けはコチュジャンマヨ☆


そうそう、今回気になってたもやしにチョイ技、これもすごいです!



今日のおまけは、久々にハマりそうなゲームに出会ってしまってね(笑)
安くて栄養あって、節約の味方豆腐ともやし!
とも蔵さんのとこで気になってた豆板醤マヨを、塩気控えめ甘さのあるコチュジャンで!

しっかり水切りした豆腐とチョイ技茹でもやしをこのコチュマヨで炒め合せて、最後にごま油で風味付け♪

高菜02


子供の頃、高菜とマヨネーズ合わせて食べるの大好きだったなぁ~♪
大人になってコチュジャンの辛味が入ってピリッとアクセント!


高菜の塩気、コチュマヨのマイルドなコクピリっ、ごま油の香り・・・


高菜もやし

安くて栄養のある豆腐ともやしで、たっぷり食べれる節約料理!

進むメシ、止まらぬ箸、お野菜でもりもり食べよううちご飯♪

高菜と豆腐のコチュマヨチャンプルー Cpicon



そして、今日のもやし、いつもと違ったチョイ技で。
今回は時間短縮のため、もやしは炒める前に軽く茹でましたが・・・

茹でもやし
片栗粉をまぶして茹でる!!!

テレビやネットで最近よく見かける裏技ですが、
これスゴイです!!!

水分が出なくてシャッキシャキ!
あの今までのお皿の底に水分が・・・の悩み解消です。




本日のつくレポありがとう!!
とも蔵さん「梅味清涼麺」をアレンジしてくれました!
じゃこに、茹でたアスパラに自家製ピクルス(きゅうり・パプリカ)をプラス!
“梅はおかかとあわせるとしょっぱさと言うか酸っぱさがかなり緩和されますね~
これは旦那様も食べやすそうだったので、また具材を変えて晩御飯の副菜で出しました。”


わーいわーいっ、とも蔵さんといえばやっぱりアレンジの神!!
ちゃんとうちにあるものをうまく使ってアレンジしてくれてアリがとぉ♪ 違いがわかる男の反応は…??





おまけ・・・

少し前から“コレいいなぁ~、欲しいなぁ~”ってささやいて来る弟・・・
欲しいなら素直に“買って!”と言いなさい!!! 買ってあげるから汗

WII.jpg
ユカさんの記事にもう背中押されちゃったよ。。。

「Wii Sports Resort」

南国のリゾートを舞台にした12種類のスポーツ体感!

チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、アーチェリー、
バスケットボール、 ピンポン、 ゴルフ、ボウリング、
マリンバイク、カヌー 、自転車、 スカイレジャー 。

まず今までにも体験した事がないスポーツも!


Wiiリモコンに新兵器「Wiiモーションプラス」が搭載され、細かい動きの感知が可能って!



所詮ゲームだろう。  と舐めてた自分が思いっきりハマっちゃった(爆)
まず「Wiiモーションプラス」のすごさ。
ボウリングなんて、実際の癖どおり曲がってしまうリアルさは、鳥肌が立つほど。


WII2.jpg
本ブログ初披露のわが弟(中学1年生)です→

もう家内地震が起きるほど二人でハシャギまくり!!
個人的にはチャンバラと卓球、ゴルフにハマりました。


いやはや、マリンスポーツ体感以上に、運動不足体感です(爆)
腕にドンと来ます!!

忘れかけてた若かりし頃の筋肉痛を味わって・・・
でもこの年になって味わえるなんて~ブラボー筋肉痛!!


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

