スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスタントで摩訶不思議?! トマキムらーめん

外でも家でも相変わらずラーメンは必須食です!

この日もラーメンが食べたいなぁ~って・・・
暑い夏のこの時期だからこそ、今日のラーメンが思い浮かんだのかもしれない!


トマトラーメン

「トマキムらーめん」


まっさか、職人料理のラーメンを一から作れるはずもありません。
ならば市販の即席ラーメンをもっと美味しく食べようではないか!


和の醤油、イタリアンのトマト、そして韓国のキムチ。
ミスマッチな組み合わせが、不思議な美味しい出会い♪

レシピもくそもない(笑) 食材さえあれば誰でも作れるこれぞ即席!!
市販の即席めん。
豚骨も塩も試したけれど、一番しっくり美味しかったのが醤油味!

使ったのはうちの醤油味としてスタンダードな「明星チャ〇メラ」。


普通に作る要領で作って、出来上がり一分前にトマトを入れて煮込むだけ!
でもスープの素は気持ち少なめに、これが意外とポイントだったり!

キムチとオクラはトッピングするだけだからね(笑)

トマトラーメン2

風味出しにすり胡麻とごま油をかけて完成です♪

すごいです、トマトの力!! スープがこんなに真っ赤に!



キムチも混ぜればもうもう・・・

トマトラーメン3

たまたま残ってたオクラを使ったものの、これがスープにとろんっとちょっとしたとろみが加わってる!

トマトの酸味、キムチの辛味、どことなく酸辣湯麺にも似てるような。。。



インスタントもインスタントの良さがあるけれどどうしてもチープさは否めないですもんね。

トマトラーメン4

でもほんの一手間でいつものインスタントがさらに美味しい一品になります♪


ちなみに「豚骨+トマト」は、いまいち味がボケて、「塩+トマト」は美味しいんですが、想像範囲の相性の良さ。
「醤油+トマト」が一番美味しく変貌しました(笑)


今回はキムチを使ってますが、粉チーズでも洋風で面白いかも♪

トマトラーメン5

いつもインスタントラーメン、騙されたと思って試してみてなぁ!

必要あんの?!→即席麺で摩訶不思議?! トマキムらーめん Cpicon

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。