

金印ドッグ  ~このウマさ、ゴールデン♪~

最近色んなところに増えてきましたね~“ご当地ファーストフード”

最近ドライブ行く度に食いついちゃいます(笑) でもこの日はこれを狙っていざ志賀島方面へ!!
志賀島ってどこ??→こんなとこ~


手前の「海の中道~志賀島」は福岡のオアシスでとにかくドライブが気持ちいい♪
そんなドライブの途中にピッタリな志賀島名物ファーストフード!!


金印

「やすらぎ丸 金印ドッグ」


歴史の勉強で出てきましたよね~
かの有名な国宝「漢委奴國王」の金印が発見された場所が、ここ志賀島


その偉大な歴史にちなんで名づけられた“金印ドッグ”。


金印2


金印・・・金箔でも入ってるのか??

とにかく感動するほどウマいホットドッグでしたぜ!!
志賀島に続く海ノ中道。 車を走らせると左手にある移動店舗のホットドック屋台!!

こちらがメニュー!!!

金印メニュー

店名の金印ドッグの他にステーキドッグ、そして海の幸を使ったドッグ、福岡らしいメンタイドッグ。
+50円でキムチやチーズをトッピング可能です。



このお店、ビックリするほどお客さんが多くて、駐車場にはホットドッグを待つ車がほぼ満車。
そう、こちらのホットドッグは注文してから作られるので十数分待つ間、みんな車の中で。
「~番の方、出来上がりました~♪♪」のアナウンスが完成の合図です♪



前の待ちもあって20分ほど待ってついに!!! じゃじゃ~ん!!!!

エビドッグ(左)、金印ドッグ(右)
ハーイ、金印ドッグ・・・見た目は普通のホットドックでした~・・・見た目はね!

金印11

まず「?!」っと来るのが、ここのドッグは、具をパンに挟んだ後に、オーブンで焼いてるんです。
もうその香りはパンも具も、そしてソースまでも香ばしく焼けたまさしくB級の香り~♪



まずは店名の金印ドッグ!!!
熱い熱いっ!!この美味さ、熱すぎるっ!!!

金印12


金印ドッグの中身は、牛のサイコロステーキにイカフリッター、そして千切りキャベツ! 
(今までになかったこの組み合わせっ)

まず、ドッグパンがマジウマ~! 外がバリッと香ばしくって、中はフカっと甘くって・・・
表面がカリカリとかパリパリとかじゃなくて、とにかくバリッバリ!!!


そして交互に挟まれたステーキとイカ。 はは~ん!!この具が金印に見せかけてるんだね~


ステーキは柔らかくってお肉の旨みジューシー、イカはプリップリに甘みふっくら!
マヨネーズとケチャップ、そして隠し味が加わったような濃い目のオーロラソース。

ステーキにイカ、オーロラソース・・・ミスマッチな組み合わせが、不思議に美味しくって・・・
、まさしくこれは~、、、「イエスっ、フォーリンラブっ!」




そしてもう一つは迷いに迷いまくってエビドッグ!

金印14


こちらはエビフライ! 
でも一本そのままのエビフライじゃなくて、こちらも金印に見立ててか、
サイコロサイズに切られてフライにされたエビがびっしり!!

こっちもまた面白い美味しさ♪


海老マヨでもオーロラソースとの組み合わせが一般的にあるだけあって、
このホットドックでもエビフライとソースの相性は保証済み!

インパクトといい、ボリュームと言い満点の金印ドッグに比べたら、こちらは女性でも食べやすくて、
カリッと揚がった海老を頬ばる幸せは、やはり子供のころから変わらない満悦感。



ここのオーロラに似た特製ソース。
直接熱があたる上はこんがり濃縮した味で、中はとろりとマイルドな味。
焼くだけで、ソースの味が変わるのは、ある意味オーロラソース?!



パンといい、具といい、ソースといい、ジャンキーさ満点ですが、
でもそれ以上にジャンクフードを覆す美味しさ!!


店員さんもイケメン、海の男ですなぁ~

金印8



実は他に福岡市東区古賀にも店舗があってそちらには何度も前を通ったんですが、
やはり本店で食べれてよかったぁ♪

金印9
『やすらぎ丸 金印ドッグ』
住所 福岡市東区志賀島手前
電話 092-605-4500
営業時間 PM12:00~AM3:00
休日 不定休
駐 車 場  15台

やすらぎ丸 (パン・サンドイッチ(その他) / 西戸崎、海ノ中道)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

