スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 ラ賊   見た目も味も"キレイ”豚骨♪

コストコの帰りに~♪ (ってまだお腹は結構いっぱいだろっ)
ラーメンは別腹~♪ (なんてのも、ハイ(-Д-)ウソ~ですが)
せっかくここまで来たならね!


ラ賊00

粕屋・・・ブーマさんからおススメの「一九」、そして前から気になってた「三洋軒」、振られて~(*-ω-*)

ならばと、ごりさんが行ってた「麺屋 ラ賊」MAP

ラ賊2

漆黒の外観が一際目を引くこの外観!

食べ終わった印象がごりさんのレポ通り!
豚骨に慣れない人とも安心して行けるキレイな美味しさだなぁ♪

久山から国道35号線を南下していくと201号と交差する交差点にあるこちらのお店。
外見から店内は狭いのかと思いきや、カウンターと小上がりがあって30席はあるかな。

でも平日のお昼だけあって、お客さんみーんな男性!


メニュー!

ラ賊3


お腹もお腹ですし・・・アレコレ悩む余地なし!
“ラーメン”(530円) カタメンで。
早い早いっ、2、3分の世界じゃないのっ?!

まずね~、撮り方がイマイチ悪いですが、このラーメン、ビジュアルがすっごく美しい!!

ラ賊03

うっすらと透明感のある上層部とそれに覆われるかのように奥に潜める褐色スープ。
とにかく表面に浮く油の粒子が細かくて、光に照らされてキラキラと輝いてるんです!

トッピングはチャーシュー2枚に、おおぶりのメンマ、そしてネギ。


スープ・・・うんうん、実に上品、すごく丁寧さを感じる!
いい意味で豚骨らしくないというか・・・
最近現代チックなラーメンに多い甘めの醤油ダレがカッチリ効いて、臭くもないしくどくもない。


食べ始めは穏やかに入ってきて飲み進めるほどにじわじわとしっかり豚骨。
丁寧な豚骨使いに、醤油ダレと油の甘みを生かした、とても食べやすい醤油豚骨!



いやぁ、これは見てわかるウマさでしょ!
肉と脂身が程よく入った味しっかりのチャーシュー。

ラ賊5

ホロホロっと崩れる柔らかさに肉質の旨み、脂身の甘み、うまぃ~♪




そして普段はあまり個人的には重視してない麺が・・・ここのは最高にHIT!!!

ラ賊6

博多らしい極細麺、久々だぁ!
一本一本が綺麗に独立したその麺立ち。
よくある博多極細麺のコリコリした食感や粉っぽさがなくて、モチモチと程よい弾力とコシ。
なんと言っても麺自体が美味しいもん!

ここまで極細だと3、4口あればあっという間。 
今の胃の状態でも足りないくらいだったから、空腹だったら替え玉必至の極細麺です。



個人的にはもっとグイグイ豚骨が主張してくるラーメンが好きですが、
普段ほとんどラーメンを食べない連れは「美味しい~美味しい~」の連発でした。
ラーメンはホント人それぞれだから自分が一番好きなラーメンが一番美味しいラーメンなわけですよ。


この丼から思い浮かべてください・・・あの全国区の有名店のラーメンにそっくりな印象です。



ラ賊8
何だかんだ言って、やっぱ美味しいです。

食べ口がサッパリで、スープの量が他店より少ないせいもあってか軽く完食!





そしてこちらが若き大将。
写真許可はあっさりOKでしたが、一杯一杯作るその姿は真剣そのもので話しかけるのが申し訳ないほど。

ラ賊7

ラーメンへの熱い思いがみなぎってる大将ですね! 
情報によると、あの北九州の有名店で働いてた方だとか。

いやぁ、ドライブで美味しいラーメンが食べれて満足です♪


『麺屋 ラ賊 』
住所 福岡県糟屋郡粕屋町上大隈143-5    電話 092-939-6261
営業時間 [平日]11:00~15:00、18:00~22:00 [土]11:00~22:00  [日祝]11:00~20:00
休日 月曜(祝の場合は翌日)

麺屋ラ賊 (ラーメン / 門松)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。