スポンサーサイト


楽しんでくるべぇ~~いざ!


フフフ~(笑) 今日は久々に平日休みが取れまして~♪

こちらへ行ってきまーーす!!!

コストコ券

通常は4200円の年会費を払った会員しか入場できないので未会員な自分は買ってきてもらうばかり。

でも先日、商品券を頂いちゃったーーー+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚━━♪
コストコ商品券は一日会員ワンデーパスポートも兼ねてるので一日ゲスト入場♪
だいぶ前にもらってたんですが、忙しさになかなか平日の休みが取れず、やっと今日に!


さてさて~、何を買おうかな~ 
ベーグルは絶対だったんだけど、こうっちんさんから少し前にいっぱい買ってきてもらったし(^A^)
(こうっちんさん、いつもアリガトネ☆)

今日はグルメは一旦置いといて、最近ショッピングしてなかった分コストコ以外にも色々回ってきます♪
行ってきまーーす!!


続きは『れんちゃんありがとう!!』
今日は訪問コメントが疎らになるかと想いますが明日は絶対に行きます!
丁度、週末・・・
“聞いてないよぉ~っ(*′σЗ`)”
“だって~今初めて言ったから(笑)”

そんな仲のれんちゃんから頂きました♪ またまたずっと食べたいと思い続けてた…


ミシェル

「Michel's Bagels (ミシェルズ・ベーグル)」HP
もっちりとしたクラムの食感と引きの強いクラストの天然酵母ベーグル!
“ベーコン&荒挽こしょう・京都宇治抹茶・マンゴー”

勿体無くて食べれない~、でも食べないのも勿体無い~  じっくり味わいます(笑)

ミシェルズレポは本家へお任せします!

そして、高級和菓子「叶匠寿庵」の一壺天(いっこてん)まで添えてくれて~即ペロリ(笑)
特大の甘栗に大粒の大納言がギッシリ! 一個は逆にまだ食べたくて心残りだったよ(爆)




そんなれんちゃんのレシピより、つくレポ~♪ (ひねり混じりの・・・)
“新じゃがと新玉の生姜入り味だしの煮っ転がし”

うちに必ずある、じゃがいも、人参、玉ねぎは「台所の三種の神器」!
れんちゃんの味だしだけが用意できなくて、醤油・砂糖・酒で味付け~♪

じゃが00


圧力鍋使ってものの10分足らずっ。
バッチリ煮崩れ、メークインのネットリ感☆ 生姜が入ってすっごくスマートな食べやすさ♪

実はじゃがいもメインで撮ったのでわからないけど、後ろには飛びっきりビッグな丹波しめじが隠れてるのだぁ(笑)

お肉や糸こんにゃくを入れて肉じゃがもいいけれど、お野菜メインでもご飯が進むクン!

だいぶ完全再現は遠かったけど、いつものカレーになる所だったお野菜たちを変えてくれてありがとう(笑)



最後に本日のつくレポありがとう!
ayumuさん「たまご家のプリン」を再現してくれました!!
“「ヨードラン光」を使った贅沢プリンです♪ 濃厚な卵味!!ミルキーとはまた違った濃厚さ!”

すっごーい、お店のスイーツを(笑) しかも超たまご感たっぷり☆ あのーお取り寄せ決定ですね(笑)

あねさんがもういくつ目?!、「コトナッツ」のアレンジを!
チョコトナッツ、バナナコトナッツ、白黒ゴマコトナッツ、ハニーコトナッツ、ゴマ味噌コトナッツ・・・・
そして今回「胡桃といちじくのコトナッツ」!!!
“生地にはお砂糖を入れず、ちょっとお塩をきかせ、焼くときにも表面にお塩入りの砂糖とたっぷり。
ざくざくの胡桃といちじくの甘さ、ちょっとキャラメリゼされた表面が香ばしいコトナッツ♪”


すごい・・・すごすぎる!!! 「コトナッツのカテゴリー」も用意されて、マジに感動!!
じゃあ次は夏野菜を使ったサマーベジナッツなんてどう~??(笑)←人任せ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

