スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダフォ~!!なタラゴン便♪♪


タラゴンさん、ありがとぉ!!!!


「ありえない贈り物☆ 」(リーちゃん語録)、ありえちゃったんです!

BLT000.jpg

感謝の気持ちを込めて・・・ボリューム満点プレート!!

「特製B.L.Tプレート」


毎日、すごいなぁすごいなぁってあっけにとられながら見てる夢のようなものが・・・
わが手元に届いてしまったっ!!!!

へっへっへ~、思いっきり自慢しちゃおうっと♪


先日チラッと紹介した、贈り物♪
とんでもなくすごいブロガー、タラゴンさんからです!

タラゴンギフト

どれだけすごいかって?! 
自分のつたない文章では語りきれないので、ブログに行ったらすぐにわかるよ~♪

もうもう、封を解くのが勿体無いくらいのラッピング☆




“万能保存食!魅惑のプティ・サレ☆”

サレ

ってまずは「プティ・サレ」って何だ?? 自分はそこからです(笑)

「塩漬けした豚バラ肉」!!
オリーブオイル、ローズマリー、黒胡椒ににんにく・・・じっくり2週間漬け込んだものだそうです!



高級なハム屋さんで買ったものみたいだよ!!

サレ2

ピンクと白のキレイな色合い♪ 漂う香りもすっごくよくて~ニヤ(´●_`。)ニヤ


油はしかずにそのまま焼きます!  

サレ3

この後のためにトマトも一緒に焼いて♪ あー、すでに食べたい度100%に来てるぞっ。





オイルオニオン
そしてさらに一品。
“超万能オイル漬けオニオン☆”

玉ねぎのみじん切りをオイルと酢もろもろで、じっくり漬けた万能漬け。





火が通ったプティ・サレとトマトに最後にこのオイルオニオンを炒め合せて・・・・




ジャーン!! 完成、つばめアレンジ「特製B.L.T」。

BLT2.jpg

ベーコンを使うアメリカのBLTと違って、プティサレを使ったヨーロッパスタイル☆

BLT3.jpg

ギュッとジューシー焼きトマト、半熟とろ~り目玉焼き、カリッとトースト食パン。




で、やっぱこれだよーーっ、とんでもない主役はっ!!

BLT44.jpg

うーーまーーいぃ!! うますぎて、どう表現すればいいの?!

いつものフライパンの中で豚肉に塩こしょうで味付けするのと全く違うぅ。

じわっと溶け出る肉汁は、脂の甘みに熟れた塩気がさらに旨みとなって・・・
舌には旨みを、鼻には香りを♪
芳醇な香りが鼻から抜けるや、ローズマリーやにんにくの香りの移った脂身がまたこれ以上なく絶品!
所々でピリリっと刺激的な黒胡椒がアクセント。

そのままでも、完全体に美味いのに、オイルオニオンのソースが爽やかな酸味と甘みの変化球☆


ジューシーなトマトとも、まろやかな半熟卵とも相性文句なし!
何といっても、豚の肉汁とオニオンオイルソースが染み込んだパンまでもがご馳走だもん(笑)





プティ・サレ00
夜には、もう一段階しっかり焼いてカリッカリに!

塩も胡椒も一切振ってないですが、
ホントに一切れで飯がいくらでも食えちゃうんだ!

肉好きの弟も大興奮で、その写真はタラゴンさんにだけ送りました♪







そしてデザートに☆
“バナナメープルココのコンフィチュール”“ざくざくキウイの爽やかコンフィチュール”

パンですか~?ヨーグルトですか~?? いやいやまずはマイブームのアイスです♪

コンフィ

贅沢にもダブルでトッピング!
ねっとりとバナナ食感そのままに優しいメープルの甘さとココナッツの香りが癒されるバナナメープルココ!
プっチプチっ口の中で弾ける種と、無糖でキウイの酸味がさっぱり爽やかざくざくキウイ!

業務用の安物アイスが・・・超高級感のあるアイスに!!
これを食べてしまったおかげで、そのままのアイスがむっちゃ物足りなくなったじゃん(oノД`・o)

このコンフィチュール、売ってください!! 満喫するには足りません(爆)




他にも庭でとれたバジルで、自家製乾燥バジル。 
これはまだまだ勿体無いのでもう少し使い道考えます(笑)





こんなにすごいもの手作りして、そしてラッピングして・・・何者ですか?!

食卓に花を、みんなに笑顔を。 センスと言えばそれまでだけど、タラゴンさんの人柄と努力の賜物♪

タラゴンさんが挿す挿し木で広がるブログの輪も絶大です!


タラゴンさん01



5月に一度送ってくれるとメールしてくれた時、出張の日々で忙しくて遠慮したのに、
わざわざ6月に時期をずらして送ってくださいましたヾ(。´д`)ノ

タラゴンさんの料理、人間性、そしてセンス。
自分(凡人)からすると・・・本当にスゴイ、、尊敬です。
自分と数コしか違わない歳なのに、もう恥ずかしげもなく言わせていただきます。

これからも、ありのままのタラゴンスタイルで頑張ってくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。