スポンサーサイト


井手ちゃんぽん②  ブラックマウンテン!特製ちゃんぽん

最初はね~、ずっと狙いを定めてる老舗の中華のお店を攻める気満々だったんだけど、営業時間にふられて・・・

の本日のお店!
あーなかなかマイブームのちゃんぽん熱が冷めないっす!!

この日は佐賀へ買い物にぶらりと、途中によったこれぞ佐賀ちゃんぽんのお店!!!


ブラックマウンテン噴火!! 生卵のなだれ注意報標識12(危険注意)



井手00



「井手ちゃんぽん 諸富店」 →MAP



創業約60年、武雄に本店があり、現在では佐賀県に数店舗を構えるほど。
そういえば最近筑紫野にもオープンして福岡にも進出してきましたね~


井手店



前回はオープン間もなくに行ったんですが、あまりのインパクトにそれ以来なかなか勇気が出ず…
でもちゃんぽんブームな今の自分に怖いものなし!!
久々の井手ちゃんぽん、チャレンジは“特製ちゃんぽん”なりよ~!
歴史あるお店も、店舗を切り盛りする方たちは若いんですね。

井手8


メニュー!!  

井手メニュー

っておいおいっ、いつの間にか若干値上げされてるじゃん。。。



迷わず頼んだ今回のチョイス!! “特製ちゃんぽん”(850円)
普通が650円で特製は850円・・・この200円の差は・・・


「野菜増量+たっぷりのきくらげ+生卵」で特製なわけです。
運ばれてきた時点で頂上から生卵がなだれ起こしてますっ。

井手01

相変わらずドーンッとその迫力のある山盛り!
見た目は決して美しくはないぞ~(笑)


実は、なかなかリピがなかったのも、前回行った時オープンして間もなくだったせいかか、
見た目や量のインパクトはあったのに、肝心の味がインパクトを感じなかった。




でも、久々に行った今日、、、。。。

井手3

前回とは雲泥の差、うまいっ!!!
こんなに濃厚な!! もう、トロットロの豚骨スープ・・・

豚骨もにんにくもそしてラードもガッツリ効いた結構強力なスープ!



井手4

ハイ、濃厚なスープを飲んで、生卵を崩すのはチョイ断念。

きくらげ、おもろーーっ(笑) コリコリたまらないっす!
今日は豚やらちくわやらかまぼこやら、そしてたっぷりのお野菜、炒め具合もバッチリですぜ。




「1日の必要野菜摂取量約350gのうち、ちゃんぽん1杯で240g、約69%をまかなえる」
をウリにしたリ〇ガーハットに比べたら、こちらはおそらく100%超えてます(笑)
きくらげに限っては1年分以上食べる気分♪



そんな野菜の山に立ち向かうべく、井出の掟。
ちゃんぽんは伸びないように、野菜の上に取り出して~。

井手5

太麺でモチモチ感しっかりで、濃厚なスープに絡む絡む。。

・・・・
・・・・
・・・・

ふー。
なかなかなくならないんだな、ここからが(*-ω-*)



って卓上にある「自家製柚子こしょう」をおススメされて、これで味を変えてみる。

井手6

これなかなかいいかもーー! ちゃんぽんに柚子こしょうは初めて!
濃厚ポッテリなちゃんぽんが、キリッと辛いアクセントで引き締まったぁ。


結局最後の最後まで、生卵は崩さず、最後にツゥルンと。




井手7
戦闘終了っ!!
むちゃくちゃ食べ応えありすぎ。

ちょっと油っぽさが終盤くどくなって、スープは諦めましたが、
トータル的にはかなりの満足度!


驚くのが、ここは若者も多いけど、高齢者の方も多い~。
確かに野菜たっぷりでヘルシーなのはヘルシーなんだけど、食べた後は胃にガツンときます(^A^)


※お店の詳細は前回の記事にて。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

