スポンサーサイト


隠れハニー!モー旨い!きのこ牛丼

久々に食べたくなって~、この日は牛丼!!!

でもまたいつもと違って、アレンジバージョン☆

きの牛


牛肉、玉ねぎに加えて、きのこにこんにゃく、そしてネギの具材でかさ増しアレンジ!

そして「ハニージンジャー豚玉丼」の時にヒットだった蜂蜜が隠し味、これが今日の一番のポイント!
豚がイケるなら牛でもイケるはず的な単純な発想が~♪


今日の後半は久々にモラタメより☆

ドーンっ、完成牛丼!!

きの牛2


少々脂身があっても始めに湯通しして臭い脂は落として、旨み脂だけ♪
薄いお肉を使うから、味の染みも早いんだなぁ。

きのこも蒟蒻もたっぷりだから、たっぷり食べれるヘルシーさ☆

きの牛3


味付けは至ってシンプルなのに、やはりハニーマジックが光ります!
蜂蜜が入ると、お肉もさらに柔らかくなるし、まろやかな甘みとコクがさらに美味しく♪


隠れハニー!モー旨い!きのこ牛丼 Cpicon

きの牛4

牛丼にはちみつ・・・イエスっフォーリンラブっ!!ププっ(*-ω-*)




そしてそして・・・
久々に応募したらいただいちゃいました~♪こちらから→


『あれも、これも、おいしい手作り生活。』

モラタメ

本ですよ本っ!しかも今回提供数30という枠に~

これ、普通のレシピ本とはまず根本的に違う!!
料理のレシピと言うより、その前に基本となる“食品のレシピ”

基本の調味料やジャム、ドレッシングに加工品まで普段はお店で買うものを手作りで!という内容なんです。



しかも、また構成が斬新!

モラタメ2
漫画のようなコミック解説で、
著者のまめこさんを始め、実際の家族がイラストになって登場します。
所々のリアクションが結構ウケル(笑)

料理をする人はもちろん、料理に興味がない人もすごく楽しく料理を学べるというこの新しさ。


レシピ自体も春夏秋冬と季節ごとに分かれて、コツやポイントまで書いてあるあたりは、確かにレシピ本!

いやぁ、「こんなものまで自分で作れるんだ!」の驚きが待ってる素敵な本ですよ。
モタラメさん、ありがとうございました☆




本日のつくレポありがとう!!
manaさん「波乗り☆ゴーヤボート」を作ってくれました!
“ひき肉を詰めて焼いた事はあるけれど、これはまた それとは違って柔らかな味わい。 
混ぜた具を詰めて、オーブントースターで焼くだけだから作り方もとっても簡単で嬉しい~ (^―^)”


ゴーヤの本場沖縄にお住まいのmanaさん! やってくれましたかぁ(笑)
邪道で申し訳ありませぬ~ でもこんなゴーヤの食べ方もアリでしょう♪

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

