スポンサーサイト


久々の定番、ソース焼きそば♪&つくレポ2連発!

さてさて、昨日は夜勤明けでお休みだったので、久々に家族の夕ご飯を作っちゃおうって!

ちゃんぽんにしようと、スーパーに買い出し行ったら、焼きそば麺が激安で一袋19円!

とっさに変更、ソース焼きそばだーーぃ!

焼きそば000

豚肉に、魚介、練り物、お野菜もたーっぷり!

考えてみれば、ちゃんぽんも焼きそばも入れる具ほとんど同じですよね~
大きなフライパンで一気に家族6人分作ったので、もはやごちゃ混ぜ状態(,,¬ω¬)

マヨはカロリーハーフなんでついついね(笑)
母があまりこういう料理作らないから、懐かしの定番メニューに好評でしたぜ~
他には冷奴に市販の餃子に、刺身。 (←チョー手抜き)


でもこの一品作るのでもフーフー言って・・・
毎日家族の分を何品も作る、お母さんブロガーさん達のの大変さしみじみ実感しました!


ではでは今日のメインは続きより!
アップが遅れてゴメンナサーイのまめさんれんちゃんのつくレポでーす♪
鮭チーズ0

まめさんより!!

「鮭とカマンベールの混ぜご飯」

ちゃっかりレタスもイン♪
カマンベールは、冷蔵庫で余力を余してた
ナチュラルチーズで代用したけど、、、

鮭とチーズが合わないことはないっ。


茄子金平0


れんちゃんより!

「ナスとシメジの金平風」

みーんな大好き金平味★
しっかも大好きな茄子としめじで♪

コレ、最高にイケる~!!お酒にも合いそう!


この二つ、別の時に作ったんですが、こうして並べると・・・
撮り方とかもう癖が出てますね(爆)


「鮭とカマンベールの混ぜご飯」

鮭チーズ2


ビジュアル的にもチーズを溶かしたかったので、混ぜた後軽くレンチンしました(笑)

グゥーーーーッド!!(゚Д゚ ) いつもの鮭ご飯が一気にレベルアップ

鮭とチーズの相性は言わずもがなバッチグゥーで、これ以上ない仲のよさに割り込むようにピリッと黒胡椒。

「美味しい三角関係」?!(笑) いやいやレタスのシャクシャク食感まで…四角関係?!
恋愛は三角関係で面倒ですが、美味しい関係なら三角でも四角でもウエルカム♪


混ぜるだけでだよ?!混ぜるだけがこんなにお洒落でコクがある美味しさになっていいわけ?!
ズボラな自分にいっつもツボなレシピアリガトネ☆まめさん!




「ナスとシメジの金平風」
油と相性抜群の茄子はごま油で香ばしく~、しめじと一緒にみりん醤油で王道の味付け★

茄子金平2


れんちゃんみたいに、茄子はコンガリならなかったけど(涙)、おススメ通り一味とゴマを振り振り♪

こっちもグゥグ、グゥグ、グゥグゥーー(゚∀゚*)だよ! 

醤油とみりんととっても馴染みのある味付けなのに、ナスとしめじの組み合わせが超新鮮!!
蓮根やゴボウみたいに硬めの食感にしっかり味のきんぴらと違って、
じゅわ~っと染み出る、とろりん茄子、シコシコッと旨みプラスのしめじ。

ご飯に乗っけて食べてたけどサイコーー! ←飲めないヤツ(爆)

ホント金平って味にバリエーションが広がる素朴な味付けですよね~
こうやって自分の好きな食材あわせてオリジナルきんぴら作るのも面白いですよ♪
れんちゃん、ご飯にもおつまみにも~的な万能レシピナーーイス☆



今日のつくレポありがとう!
風ちゃん「三日目カレーは旨しっ!!手羽元カレー」を作ってくれました!
“煮込んでオーブンで焼いて少し手間はかかるだけはあって、お肉ホロホロってなって美味しい~♪”

まさかこれのつくレポいただくとは(笑) 最短のつくレポでも3日後。ズバリの三日後で!!
手羽先バージョンまで・・・チョーーうまそーーー


とも蔵さん「きのことキャベツのゴマ味噌豆乳ラーメン」「ラーメン中の節ちゃんぽん」のコラボちゃんぽんを作ってくれました!
“スープも微妙にちゃんぽんぽいし(笑)
何を目指してたか分らない物になりましたが、結果オーライってことで!”


スゴイです、作る間のアレンジの嵐(笑) さすがとも蔵さん! 飽き娘さんまで影響させちゃって~♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

