スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉ねぎトロリンっ♪トマト出汁じゅわ~♪ なシンプルスープ煮

またまた~?! そうです、ドライトマト(笑)
続きますよ~なくなる限りどこまでも~♪ (ってもう今日と残り一品を残して終わっちゃいましたが)


「簡単にササっと作れる料理」、自分のモットーを逸脱してますが・・・・・
時間はかかるけど、作り方や材料は最上級のシンプル!!


トマト玉ねぎ

「トロリン丸ごと♪ 玉ねぎとドライトマトのスープ煮」

じっくりじっくりコトコトコトコト・・・・
アレンジさえなければ、玉ねぎとトマト、コンソメだけのシンプルさ。

トロットロの玉ねぎの甘みと、ドライトマトの酸味や塩気はよーーく合います。
これにチーズ、ハーブ、黒胡椒をプラスで、とても贅沢なスープの出来上がり♪

せっかちで我慢できない自分が・・・頑張った。。。。

じっくり弱火で約40分。
玉ねぎ丸ごと、ドライトマトの戻し汁もしっかり使います。

器に玉ねぎを入れて、チーズを乗せた上から、アツアツのスープをかければ・・・もうもう。。。

トマト玉ねぎ2


丸ごとだからこそのお楽しみ♪
トロントロンっに柔らかくって、ジューシに甘いこと甘いことっ!!


トマト玉ねぎ3

ギュッと閉じ込められてたトマトの酸味やうまみがにじみ出たスープに玉ねぎに甘さが加わって・・・

トマト玉ねぎ4

チーズやハーブ、黒胡椒がぁぁぁ。。。


感じた感じた素材のチカラ!

トマト玉ねぎ5

さてさて残すところは後一品♪ なんでしょうね~~




本日のつくレポありがとう!
こころちゃん「手羽元カレー」を作ってくれました!
こころちゃんオリジナルアレンジ、トマトバージョン☆
“トマトは完成したカレーに後から入れて。 手羽元やわっトマトあまっ!
コラーゲン、コラーゲン!(b^ー°)”


さっすが、トマトブーマーこころちゃん(笑) このアレンジにはやられちゃったなぁ~ それにしても毎回上を行くつくレポだよぉ~

YUIさんが「コトナッツ」を作ってくれました!
むらさき芋味バージョンで、ハート型まで!
作るのが楽しかったそうです♪

初めましてのYUIさん、コトナッツ部員たちの活躍のおかげです♪
パンにベーグルに魅力がいっぱいのYUIさんのブログ。 手作りもたくさんでこういうの憧れるなぁ!


ピノコッペちゃん「豚トマ生姜焼き」を作ってくれました!
“さっぱりとしていて美味しい。豚のしょうが焼きのようにコッテリしていなくて、酸味と熱を加える事で甘味がトマトから出てさっぱり系に…。夏でもパクパクいけますよ。”

いっぱいいっぱいレシパーさんたちのつくレポしてくれた中に入れていただきました♪
自分が言いたい事バッチリレポしてくれてありがとう! トマトもたっぷりで最高だね!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。