

たまご家  ~ママたちも安心の天然卵と無添加スイーツ~


佐賀は小城市三日月町。
小城もまた「九州の小京都」と言われる一つで、ここは羊羹でも有名なところです!


ドーンとお洒落なお店!

たまご家00

子供さんも多いのか外には色んなオブジェやブランコなどの遊具も。


佐賀の大自然の中で育てた母鶏。
エサは「遺伝子組み換えなし・無農薬・天然素材を加えたもの」を与えてるそうです。

たまご家01


毎朝農場直送されるこの卵に、保存剤・防腐剤・着色剤は一切不使用で作る卵スイーツ!


たまご家02たまご家03

とにかく卵はこれほどスイーツに活躍してるんだなぁって実感できるその品数の豊富さ。
もちろん、生卵や専用醤油も置いてあります♪


それにしてもこんな広いのに、スゴイお客さんの数です・・・
もう中は人だかり、特に子供が多くて賑わってね。


お目当てのものは予約で確保してたので、卵スイーツの代表的なコレを。
“たまごいっぱいシュー”(136円)

生地からクリームまで全て手作り、南蛮窯で焼き上げるそのシュー生地。

たまご家44

注文してからたっぷりとカスタードクリームを詰めてくれます。


早速割ると、シュー生地は硬くなくて、ふっくら軽いサックリ感♪

たまご家4

たーーっぷりのクリームは黄みがかっていて、まさに「卵でーす」と言わんばかりに。

甘さはグッと控えめ、とにかく卵の濃厚なコクと丸みのある甘みはしっかり卵感!
個人的にはもう少しミルク感がほしいところですが、さすがは良質卵、後味のくどさが全くない。


いやぁ、甘みが控えめな分インパクトにはかけますがその分味の広がりはさすが卵って感じです!


そして・・・・・そして・・・・・・・・


これが、今回の一番のお目当て! 本店のみ販売、一日限定60個!
“ココぷりん”(1個150円)
 
たまご家04

本物の卵パックに、本物の卵のように入ったプリン(笑)
かなり手間が掛かるため限定販売とのこと。

味よりこういう珍しい演出に我慢できないのが自分の悪い癖!
坂東英二をこれをゆで卵といって騙してみたい(爆)


アハハ~(笑) ホントに殻がカップに。

たまご家66

こちらも思いっきり卵感満点です!
最近多い滑らかでクリーミーなタイプじゃなくて、しっかり食感・素朴な味の懐かしさを感じるプリン♪

色んな捻りがなくて、「あくまで一番に卵!」 というそのストレートさがホッとするなぁ。



この日は、6個お土産に持ち帰りましたが、現代っ子の弟が一番ヒットしてて次の日、兵庫店の方に母と普通のプリン買いにいってました。



みんな大好きな卵スイーツ。
しっかり卵が使われてるのが実感できるし、この穏やかで優しい味わいは自然のままに作られてることも実感できます。
子を持つ親として、子供に健康的にも安心して食べさせられし、昔ながらの自然な味わいを楽しめるのもこのお店の人気の秘訣なんでしょうね♪

佐賀スイーツにもめっぽう詳しい、
小雪さんの記事もご参考に♪


たまご家7おまけ~!!!
お店の外に併設されてる、卵形のドーム。
さてさて何だと思います??

『たまご家』ホームページ
住所 佐賀県小城市三日月町甲柳原14-1
電話 0952-73-1181
営業時間 11:00~19:00
休日 火曜

たまご家 三日月店 (洋菓子(その他) / 小城)
★★★★ 4.0






そーです!!
トイレでしたーーー!!!(笑)



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

