スポンサーサイト


旨み濃縮っ! ドライトマトのガーリッククリームパスタ

あーー今回のパスタは力が入った!

さぁ、先日のクイズの答え☆

ドライトマトパスタ0

「ドライトマトのガーリッククリームパスタ」


あの我が母的レシパーさんから頂いたモノ。

我ながら、もう卒倒の美味しさだった!!! 食材の威力恐るべし~っ。。。

きっかけはゆんさんへのこのコメント

“ドライトマトって使いたい食材なんだけどどうすれば手に入るかな??”

なかなか、田舎のこっちのスーパーでは見つからず、諦めてたら・・・
ゆんさん、突然送ってくれたよ!!!


乾燥したトマト…干し柿みたいに干からびてギュッと縮まって・・・
そのまま食べたら・・・この味!! 「干し梅」みたーーい(笑) いい意味でね♪

ドライトマト

水で戻せば色んな料理に使えるんですが、
とりあえずネットで調べて簡単なオイル漬けに。

ニンニクとオリーブオイルに縦に切ったドライトマトを漬け込んで数日・・・・


これが今日の主役!!!
細かく刻んだドライトマトと、スライスニンニクも一緒にクリーム仕立てのソースに♪

ドライトマトパスタ2

じっくりじっくり炒めたドライトマトに、生クリームもしっかり使って~。



どすこい、うめぇぇぇーーー!!!

ドライトマトパスタ3

初めての自分で扱ったドライトマト、感激ですっ!!!
フレッシュとか瑞々しいとかのトマトと全く別物の熟成感・・・
ギュッと凝縮したトマトの旨みがとっても濃厚なんです。


ベーコンも負けるほどの強烈なインパクトに、ニンニクを利かせたクリームソース!
自分はコッテリすぎるクリームは好きじゃないのでサラリと仕上げてガーリックでコクを出します☆



仕込から数日手間をかけただけあった!
ドライトマトとオリーブオイル、そしてニンニクが一体となったベースは文句なしです。

ドライトマトパスタ4

酸味、甘味、塩味・・・いえいえこれはダントツに「旨味」パスタでっせーー!

今回は、レシピはマル秘です! 手間をかけた分面倒なので(爆)

ゆんさん、ありがとーーー!!! また新たな世界に出会っちまったよぉ~

さてさて、これから少しドライトマト料理チャレンジしていくぞ☆




本日のつくレポありがとう!
まささん「塩鮭バター焼きおにぎり」を作ってくれました!
“コクうまで香ばしくて、朝から幸せな焼きおにぎりです!
生まれてはじめて焼きおにぎり食べた息子も 笑顔で おかわり♪”


って…えーーーーっ?! 息子さんの焼きおにぎりのお初に?! 思い出の味になるかなぁ(笑)

リーちゃん「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“この切り方かなりツボだわツバメ君よΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*☆
一般的な茄子の炒め物と違って、すぐに火が通り、しかも味がジュワッと染みて極上の旨さに(≧∇≦)♪
まっ白いご飯こそピッタリですが、もちろん酒に最高ですが、これはパンにもいけるんです!!”


相変わらず表現力多彩な文章で、あなたは作るのも書くのもすごいね!
そっか! パンという手は思いつかなかった! あまりのお洒落さに茄子クンビックリしてるぞ(笑)


バニラビーンズさん「豚トマ生姜焼き」を作ってくれました!
“トマトが入ることでとってもさっぱり食べられる一品ですよ~!
お肉以上にトマトが柔らかくジューシィになって美味しいの。夏の定番おかずになりそうです。”


まさか、バニラビーンズさんにまたまた作ってもらえるなんて! こんなズボラ簡単レシピ。。
お口に合いました??(爆) でもやっぱり料理もウマいなぁ♪


風ちゃんの息子クンが「豚トマ生姜焼き」を作ってくれました!
先日お母さんの風ちゃんが作って、今回は息子自ら!
“ピーマンやしめじまでインさせて「これトロピカルやん!!めちゃ夏に持って来いやわ~うまぁ~!」って自分で作って自分で大満足な息子(笑)”

息子クンよーーサンキューーー!!! さすが風ちゃんの息子さんだけある(笑)
その実行力、ドンドン日々の生活に生かしなよ~ これからも気兼ねなくコメントくれていいからね☆
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

