スポンサーサイト


三日目カレーは旨しっ!! 手羽元カレー

さぁて、今日まで働けば、明日のお休みは久々のグルメドライブだぁ♪♪ 明日を楽しみに頑張ったぞぉ!

ところで数日前の晩御飯♪
「手羽元カレー」

うちはカレーは一日目は味見程度、本格的に食べるのは二日目からです!
一日目<二日目<三日目>四日目>五日目・・・(さすがに四日目からは飽きちゃいますので・・・(爆))
味と気持ちの総合的な満足度では一番好きな三日目カレー☆

手羽元カレー000

そうそう、話は変わって今日の画像少しいつもと違うのわかる??わからない???

実はあるニューアイテムをゲットしまして…それを使って初めての一枚!



この日のカレーにはちょっと手を加えて手羽元を。
一日目に一緒に煮込んだ手羽元を、一旦取り出してオーブンでさらに焼いて、またじっくり煮込む。

手羽元カレー02



もうお肉ほろっほろ・・・、中までじーーっくり染みてて大満足♪
大きめに切ってたお野菜たちももう煮込みに煮込んで細かくなっちゃうほどなのだ~


そうそう、話は変わって今日の画像少しいつもと違うのわかる??わからない???

実はついつい衝動買いっ!! マクロレンズ買っちまった~。。。


キヤノン EFレンズ EF-S60mmF2.8 マクロ USM



今までまだ技術もないので取り合えず基本の標準レンズ一本でしたが、ついつい欲が出てね。

マクロだけにむちゃくちゃ寄れるんですが、さすが一眼レフ…手ブレ補正がなくて難しい!!
三脚がないとぶれるし、これは使いこなせるようになるまで外では使えそうにもない~。

まずは今までとおり標準レンズメインにマクロは少しずつ練習していこうっと!


おまけは、普段は撮らない我が家の晩御飯を練習がてら!

“鶏だんごとお野菜の炊き合わせ”に“エビフライ”。

肉団子

一年に何度もうちでは登場する“ぶりかまの塩焼き”。

カマ

レシピはヘルシーで簡単なものが多いですが、まだまだ働き盛りの男です!
肉も魚もお野菜も、しっかりガッツリ食べてます(笑)




本日のつくレポありがとう!
ココアさんがまたまたまたまた「コトナッツ」を作ってくれました!
ゴマ・苺ミルク・オレンジジンジャーと・・・そして今回は「シナモンコトナッツ」
“これはまさしく京都銘菓のような味になりました。”

すごいすごい!!すごすぎるーーっ!!!
京都銘菓ってアレ?! コトナッツで味わえちゃうなんてね~(笑) もう嬉しさを通り越して驚いちゃってるよ(笑)



さくらさん「そら豆ペペロン」を作ってくれました!
“そら豆ってこれまで、おかずとして使いにくかったけど、これなら、おかずにもいけるねぇ~もちろんおつまみにも♪”

グリーンピースにスナップエンドウとお豆尽くしに仲間入りしてもらってありがとう!!
新たまねぎと早生キャベツまでプラスですっごい美味しそうなおかずにアレンジ★



こころちゃん「豚トマ生姜焼き」「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“このふたつのメニュー、美味しくできすぎて涙が出そうになった!
わたしが何かのレシピを見ながら、お料理をして、これほど美味しいくできたのは、多分始めて・・・かも。”


こちらはそんなに言ってもらえて嬉し涙が出そうになったよ!!
作る宣言をしてくれてその実行力の速さ。 スーパーに直行しては猛スピードで作ってくれて…
残った生姜焼きのタレでのアレンジパスタ、自分も速いうちに作るようにするね★



風ちゃん「豚トマ生姜焼き」を作ってくれました!
“めちゃ美味しいね~♪
旦那さんやっぱりツボってて「あ~これ子供達にも食べさせてやりたいな」って言いました。
つばめ君に私達家族のツボもお見通しかもね(笑) トマト合うね~めちゃ不思議~!”


実はこのレシピ、数日前にしょうが焼きを作ってた風ちゃんへの暗示のレシピだったんです。
それに気づいて早速アップしたお昼に~。 お子ちゃまたちの感想も聞かせてよぉ(笑)



chaiちゃん「塩鮭バター焼きおにぎり」を作ってくれました!
仲良しのこころちゃんのレポを見て作ってくれた追いレポ☆
“これ、ほんとに美味しかったです!
カリカリおこげ~また海苔で食べることで、より一層美味しいです!”


こころちゃんのおかげで、初めまして♪のchaiちゃん! 一気に9個も作ってくれてありがとう!!
食べたい気持ち、以心伝心~♪ブログの輪広げるテレパシー♪♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

