

じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華  ~おめでとうの気持ちを添えて♪~


夜勤明けだぞーーっ、もう頭もほとんど動いてないけど、体が勝手に動くってこの事だね!

帰ったら寝るより先に作って食べたい一心で・・・・

冷やし中華

「じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華」

リーちゃんの25歳を迎えて、記念すべき第一号のレシピ☆

夏の訪れを告げる冷やし中華・・・今年一番にこんな美味しいモノ食べてしまってよかったのかぁーーー!!!

色んなレシピブロガーさんからレシピプレゼントされてますが、そんな腕はない自分。
リーちゃんへのおめでとうのささやかな気持ちをつくレポで♪

昨日職場でこの記事を見てウズウズ…仕事帰りに速攻で中華麺ときゅうり買って帰って。。。

じゃがいもチンしてつぶしたじゃがいもをさらに焼いてこんがりと。
生姜にお酢も入った味噌ベースの坦々風ゴマダレ。

冷やし中華11

とーーっても簡単に作れるのに色んな工夫がされてるのがリーちゃんの凄み。


まず“冷やし中華にじゃがいも?!”って考えられない世界だったけど、
蒸して甘くって、表面カリッと香ばしいこやつが絶妙に今回の主役☆

タレに甘味料を加えずに、じゃがいもの甘味で攻める!!


冷やし中華3

アクセントに今回自分はラー油を加えちゃった!
コックリ味噌ゴマベースにもお酢や生姜が入って、コクさっぱり!!


まさしくこれは“あ~~~りえん旨い!!”

頭がなかなか回らないので、たいしたレポが出来ないですが、
とにかく美味しいことだけは何が何でも伝えたい!!!


一足早い夏の風に吹かれて~、気持ちもお腹も満たされました♪

冷やし中華4

リーちゃん、改めて25歳ハッピーバースデー☆゚・:,。☆

みんなに愛されてそれに応えるんだもん!
また今年一年、いやこれからもずっとみんなに感動を与えてなぁ。 




今日のつくレポありがとう!
ラブラブラッキーさん「きんぴら茄子」を作ってくれました!
“子どもがまだ小さいので鷹の爪は抜きで。
これはご飯が進む!!息子にも食べやすいお料理でした♪”


またまた作ってくださってあざーーっす! お子さん仕様でご飯が進むってスゴイ嬉しいです!!
ホントにありがとうです!


こころちゃん「塩鮭バター焼きおにぎり」を作ってくれました!!

失敗なんかじゃないよぉ!!! フレークじゃなくてしっかり塩鮭から焼いてほぐして・・・・
こっちがレシピが適当だったのかもでごめんなさい~
でも挑戦してくれて、アップしてくれてありがとう!!!! 自分が代わりに食べてあげたい~
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

