スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーティにジューシーさっぱり♪  豚トマ生姜焼き


今日の一品っ!!! あまりにウマ過ぎて自信たっぷりでおススメしたい!

ガッツリ食べたいけど、暑い季節適度な酸味も欲する身体・・・

ピーーンッ☆

しょうが焼き00

「豚トマ生姜焼き」

ぶっちゃけます!!
元々考えてたレシピじゃなくて、いつもの様に付け合せ用に用意してたミニトマト。
遊び心半分でどうせなら一緒に炒めちゃおうってまたまたチャレンジャーな(笑)

でもでもこれが・・・見事にジャストミート!!!


豚はコマ切れを使って漬け込み不要!
生姜たーっぷりの豚にトマトを一緒に合わせて炒めるだけ♪
これだけですっごく爽やかで夏らしいさっぱり生姜焼きの完成♪

こころちゃん風ちゃん、早速のスピードつくレポありがとう~☆


今日は続きでつくレポです♪  いつもよりまた長めになりますが、ご愛嬌で!
明日のアップは少し時間を遅らせますので、いつも朝来てくださってる方は申し訳ない。。。

自分は毎度しょうが焼きには生姜はたーーっぷり!
これだけでも十分さっぱりですが、今日は夏らしくフレッシュトマトを一緒に炒めて♪

しょうが焼き01

下味をつけるロースの生姜焼きは面倒なので、豚コマ切れでパパッと!
下味なしでタレを炒めながら絡み付けまっせーー!



ケッチャップもトマトソースも使ってないですが、生のトマトからのエキスでほんのり赤みがかって…

しょうが焼き02


じゅわっと崩れたアツアツのトマト・・・ 酸味を想像してたら思いのほか・・・・

炒めたトマトは、なんと言っても甘くてジューシー、旨み凝縮じゃんっ!



豚でガッツリ、でも生姜がピリッとトマトの爽やかさで後味さっぱり♪


しょうが焼き03

ご飯が進まないはずもありませんーーーー!!

ホントにホントに最近のレシピではまたまた飛びっきりのヒットです(○´ω`○)ノ
さっぱり&ジューシー♪豚トマしょうが焼き Cpicon




今日はつくレポもアップしちゃいます♪
ハーイ、久々に頂きました☆  izuさんより!!
「究極のシンプル塩ラーメン 」

豆もやしの旨みのみ、塩とにんにく、少々のごま油で一切出汁は使わない究極のシンプルさ!

塩ラーメン00

おぉぉぉぉぉおっ!!!
ってついつい想像以上の美味しさに声が出ちゃいます゚+。:.゚(●。д。)人(。д。●)

これ以上なくあーーーっさりなのに、ちゃんと満足できる味わいがある!!
あのもやしが…(←失礼) 出汁にもなっちゃうんだ!

色んな具材と合わせちゃうから今までわからなかったもやしの甘みや旨みが前面に。
ほんのり塩味とにんにくの風味、ごま油の香り、そして黒胡椒のピリリっが小刻みにアクセント!

スープ自体はホントに透明感そのままの繊細さなので、
麺は素麺や春雨なんかの細い麺がベストだと思います!

いやぁ、究極のシンプル。
でももやしのしゃきしゃきとした歯ごたえが楽しくて、いつでも食べれそうな万能麺レシピ!
izuさん、さっすがぁ!



本日のつくレポありがとう!!
unaさん「甘味噌納豆de五平ご飯」をリピしてくれました!
“ホントに五平餅の味なんだよね~、納豆なのに!そしてこのカタチが、子どもたちに大人気!
「あの箸の刺さってるやつ、また作って」とずっと要請されてました(笑)”


アハハ(笑) あの形がウケタとはね~!! 自分のレシピは何より子供さんたちがウケてくれるのですごくうれしいです!
「プチ☆ベジ」デーにizuさんとまめさんと一緒にありがとう☆


elmohさんがまたまたまたまた…「コトナッツ」を!
叔母さん達へのプレゼントに「バナナコトナッツ」。
“気にってくれたかな?叔父さんがポリポリ・・美味しいと言ってくれたので嬉しかったです。”

おばあちゃんたちにもウケてるよーーー(-@∀@-)
もうね、ここで紹介するのは気がひけるくらい、自分より何度も色んなコトナッツを作ってくれてます!
他にもれんちゃん、あねさん、ココアさんもホントいくつも作ってくれて改めて感謝☆



ってことで今日の記事はなかなか書き応えがあったぞ。。。今日も一日頑張りましょう♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。