スポンサーサイト


七九軒③   このちゃんぽん、本気で惚れました。。。

久々に地元のこちらのお店へ~!
ハイ、メインはラーメンのお店です。


七九000

「七九軒」


ラーメン屋はラーメン屋でも、食堂並みに何でも揃いのラーメン屋!

これまで、ラーメンカツカレーと紹介してきましたが・・・
毎回、ラーメン以外で迷ってしまうメニューの豊富さ・・・

でもこの日は決まってました!
ラーメンに詳しいまさ(筑紫)さんおススメちゃんぽん!!!

最近無意識なんだけど…ちゃんぽんにハマってるかも?!
ラーメンも好きだけど野菜大好き人間なのでこうしてたっぷりの具が乗ってるのが好きなんだろうね~


明日(金曜日)は更新をお休みしまーす♪ 別に何もないんですが何となくお休みします。

田舎の引っ込んだ所にあって、地元人でもなかなか通らない場所にあるのに、開店と共にドンドン人が入ってくるんだもんなぁ。

メニュー!!
相変わらずオトコを悩ますメニュー目白押しっ。

七九軒メニュー


でもでもこの日の気持ちは揺さぶられません。



七九5
この日の厨房。

今となってはなかなか立たない先代と、
現在このお店を切り盛りする若き二代目。


親子の競演。
いやぁ、傍からみるこちらは、この何とも言えない独特の緊張感がたまんないっす!






じゃーーんっ!!! 登場しました~♪
(特製)ちゃんぽん!

七九2


って普段は「特製」なんてありません。。。
実は自分、ここの先代の大将といろいろ仲良くてこの日久々にお目にかかって無言のサービスだったのさぁ。


すごいすごいっ!!! 見た目から重圧感を感じるこの白濁さ・・・
もうトロットロのポッタポタ。。。

七九01

うまいぞぉぉおぉおお!!!
「野菜の甘みがスープに加わって・・・」なんて言葉、このちゃんぽんにはほとんどない!!

とにかく豚骨出汁たっぷりで旨みが奥からグイグイやってくる濃度の濃さ。
でも油っぽさや臭みはほとんどなくて・・・・

このスープなら、シンプルなラーメンでも食べてみたいという気も。


麺もしっかり存在感、程よくスープも吸った麺はまさに旨み麺。

七九3


また生卵がね~、だんだん変化を起こすマジシャン(笑)

七九6

スープに崩れて溶け込む分は、クリーミーなスープをさらにまろやかに~~。。。
スープの温度で固まる分は、トッピングのお野菜を卵とじ感覚に~。。。




七九7
濃厚なスープ、具だくさんのお野菜、そして生卵。
かなりの食べ応えですが満腹以上の満足感がそこにはある!

本気で惚れちゃいました♪



話すとニコニコ優しい先代の大将もカメラを向ければ貫禄あるなぁ(笑)

七九軒01

身体の都合上、今は仕事が限られてますが、やっぱり大将の麺揚げは見とれてしまいます。



実はこの前のカツもこのお店でした♪
七九カツ丼
上品というより「THE カツ丼」の味付けも、
ガッツリ懐かしの食堂系♪

途中からかきこみモードになる、そんなカツ丼(笑)


こちらのお店、メニューもですが、近くは男の働く職場が多いだけあってほとんどが男性客。
マンガや新聞も揃ってるし、おでんなんかも。

でもまだ移転されて新しいお店、店内はウッディで清潔で、2階まで吹き抜けの開放空間♪
女性でも全然気兼ねなく入れそうなお店なのに、やっぱこの客層は土地柄か?!(笑)


お店の詳細は前回の記事にて。

七九軒 (ラーメン / 蒲池、矢加部、西鉄柳川)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

