

コメ文化!日本ナポリタン☆ ナポライス   

さてさて今月は、日曜出勤もしましたのでその分今日お休み☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
再びコストコへ行ってきまーす!!! さぁて今日は何を買い占めようかな~♪♪
ってことで今日の訪問コメレスは中途半端になることをお許しあれm(__)m



皆さん覚えてますかぁ??

お久しぶりです♪ はたまた初めまして♪

最近トマト系多いなぁ・・・夏だから許しておくれ!

ナポ


「ナポライス」でーす!
あーーでも今日は目玉焼き失敗した。。。

ハイそのまま、スパゲティナポリタンのご飯バージョン☆

ちょうど去年の今頃作ったこのレシピ。 久々に食べたくなって~♪

ピーマンに茄子メインの夏野菜バージョン!

ケチャップ・ウスターベースに、今日は味噌を加えたらコクがぐっと増しました☆

ナポ2

細かく刻んだ茄子とピーマンに、玉ねぎのみじん切りもたーーっぷり!


目玉焼きも周りはカリッと、中は・・・・



ナポ5

トロ~っと。。。。

ケチャップの甘~い香りに、ちょっぴり味噌の香ばしさ!
本場イタリアではまず味わえない、この安っぽくも懐かしい味がたまらない~!

ナポ0

日本人だからこそ、コメでも味わえるってわけよ!

子供受けはもちろん、童心へ帰りたい方・・・是非に(笑)
再度レシピ→ ナポライス Cpicon




本日のつくレポありがとう!
こころちゃん「フレンチトースト」を作ってくれました!
“前夜から漬け込んでいたので、ばっちり美味しさ染み込んでます!
市来葡萄園のコンフィチュールも添えて。
これはもう・・・パンではありません。 スイーツです。 完璧なスイーツ。”


底を知らない彼女、次は「トマキムらーめん」のアレンジに!
チキンラーメンバージョンと、うまかっちゃんバージョン

こころちゃん、大好きなトマトだもんね~!!
いっぱいアレンジしてくれていつもの市販らーめんをお洒落に変えてくれてさっすが!



れんちゃん「もやしの裏技」を試してくれました!
“確かにシャッキリ感が違う☆  出る水分量も違う!!!
もやしがパリッとして、しゃきっとして水分を持ったまま(´ω`*)”


れんちゃ~ん、応用してくれてありがとう!! 
れんちゃんの「ナスともやしの味噌カレー炒め」も作る気満々だから♪



linenさん「蜂蜜&アボカドディップ」を作ってくれました!
“美味^-^  トーストにつけて、残りは単品で食べたけど、まいう~
アボカド イェイ♪   アボカドって臭みが気になるのとそうでないのがあるのね。”


アボに目覚めてくれたlinenさんありがとう!!
美味しいだけでなく「美と健康」にもアボカドは絶大です☆ どんどんいっぱい食べなきゃだね!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

