

鮭の塩気で♪ 塩バター焼きおにぎり


たまに食べる焼きおにぎり・・・ホント旨いんだよなぁ~
普通の焼きおにぎりは醤油を使うモノが多いんですが、今回は一切使いませーーん♪

皆さんのおうちに鮭フレークってありませんか?? そいつを使ってワンランク美味しく!

鮭

「塩鮭バター焼きおにぎり」

そうです!! あのご飯に抜群の鮭フレークの塩気を生かして焼きおにぎりに♪

バターの香りの鮭の塩気、ゴマと刻みネギまで加わって・・・
和風のようで洋風のような不思議な美味しさ☆

いつもの焼きおにぎりとは一味違う世界でっせーー♪
まずはフライパンで表面をこんがり焼き付けて、その後グリルでじっくり焼く。
ベチャッと感がないカラリとカリッと感を出すために今回は二度手間。

鮭000

一旦フライパンで焼くと崩れもほぼ防げます♪



鮭00


表面カリッとバター風味に、鮭の塩気で余計な味付けいらず!


今まで焼きおにぎりって香ばしい醤油や味噌のイメージですが、
適度な塩気に引き立てられたお米の甘みも感じられる焼きおにぎりになりました♪



久しぶりに食べたけど、幸せ気分まんて~ん♪♪

鮭4

食べて気づいたんだけど、これにはブラックペッパーをまぶしてももっと面白いかも♪
是非是非お試しアレ☆

塩鮭バター焼きおにぎり Cpicon




最近のつくレポの紹介、申し訳ないくらいサボってますが、ホント感謝でいっぱいです!!
あねさんが・・・れんちゃんが・・・「コトナッツ」のアレンジ、またまた作ってくれました!!
“ゴマ味噌”“クルミゴマ味噌”、どちらも似てるようでオリジナルです♪
もはやつくレポというより、自分のレシピ研究だよぉ!! すごいです・・・コトナッツ旋風・・・

ラブラブラッキーさん「そら豆ぺペロン」を作ってくれました!
こころちゃんを通して知り合えたお友達♪ ブログが広げてくれた輪は素晴らしい!
美味しいっていってくれてホッとしましたぁ(笑) ラブさんあざーーっす!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

