スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラゴンメイク② ヘルシーなのに旨さハナマル、夢のカルボ!


本日は、先日のお休みにいただいた完全つくレポ!!! (見た目の比較は別として…)

もうまたまた一目惚れしちゃいましてね。。。
“切干しネギ納豆”に続く勝手にパート2☆

焦がし味噌

タラゴンさん「焦がし味噌のネギだくカルボナーラ」

焦がし味噌だよーーっ。 ネギだくだよーーーっ。

しかもカルボにしてヘルシーと来たっ!



パスタだけペンネがなくて、楕円パスタ“リングイネ”で!

後はそっくりそのまま再現つくレポ!

焦がして香ばしくなった味噌に豆乳でこっくりととろみをつけていただくヘルシースタイル。

焦がし味噌2


うまーーーーーいっ!!!! マジでマジで!
普段から過剰表現だと思われがちな自分ですが、全く全くこれが正直な意見でゴザイマス。。。

焦がし味噌3

卵もなければチーズもない、はたまた生クリームも。
でもこんなにしっかりした味になってるとは!!!

どれがどうなってこんなバランスが成り立ってるのかは、わからないっす。
でもしっかり伝わるのは“ウマい”ってこと! それが最高なんだ★


そりゃ~、本場さながらの濃厚カルボも美味しいよ。
でも全部が全部じゃないけど、食べ終わった後に来るあの胃の重たさがどうしても。。。



濃濃濃濃なイメージのよくあるカルボじゃなく、「濃淡濃淡」とこの食べ疲れない美味しさがいい!!
味噌の香ばしさと更には柚子こしょうのほのかな香りが和風テイストってのもまたまたにくい演出(笑)

焦がし味噌4


ホントにホントにビックリの美味しさですから!! つばめも自信を持ってプッシュしちゃいます!
コッテリも食べたいけどさっぱりと。 そんな贅沢な思いに応えてくれますよぉ♪




最近またつくレポいただいて感謝でいっぱいです(*´Д`)y
elmohさんこころさんココアさん、ありがとーーー!!!
ラーメン・・・そら豆・・・コトナッツ・・・全部見事に上を行ってくれちゃってぇ~こんな紹介だけど伝わってるモノは絶大だよ!

今日は遅くなっても美味しいもの食べに行きたいなぁ。 ではでは引き続き、よろしゅに♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。