

玄海バーガー 鮮  これぞご当地!海の幸バーガー


玄海00

この日は、海岸ドライブ満喫の旅♪ 
でもこの日一番メインのお店を思いっきり逃しましたーーー!!(涙) もう頭の中は玄界灘の海の幸・・・


ところで、モ〇にしてもマ〇クにしても、一番好きなバーガーはフィッシュバーガーです♪

海の幸の宝庫、玄界灘。
「お魚をもっと多くの人に」と鮮魚店の思いが生んだハンバーガー!


玄海


「玄海バーガー 鮮」MAP

バンズに挟まれるモノは魚魚魚~!! 

最近色んなところにご当地バーガーがありますが、このお店こそ本物のご当地バーガー!!




福岡県は宗像市。 
玄界灘に面するこの地は魚介の宝庫、飲食店も新鮮な魚介を扱うお店でいっぱいです。

そんな中、「ヤングにも魚を」、と言う想いから、見事に人気になったハンバーガー!



このお店のご主人は元漁師さんで、自分の鮮魚店に併設しちゃったってわけです。
店内は漁港にあるみたいな取りあえずのテーブルと椅子に、雰囲気ムンムンの大漁旗!


メニュー!!!
玄界灘と言えばイカ、を始め白身から青魚、大魚まで・・・

玄海バーガー2


もちろん、魚がNGな方にも、鹿児島産黒毛和牛を使った肉や、地元の無農薬野菜を使った野菜も。

色んなアレンジもあったり、捻ったネーミングもあったりどれもこれもが惹かれるものばかり・・・



で、看板商品の“イカバーガー”(350円)と、意外なところで青魚の“サババーガー”(400円)を。

玄海バーガー3

獲れたてのお魚を裏手でその場で焼いたり揚げたりして、
その場で焼いたバンズと、その場でサンドする!

手作り、出来立て、ハンバーガーは少し時間がかかりますが、待つのも美味しいもののためなら(笑)



サババーガー!!
ガブリっ!!


玄海バーガー4

思いっきり鯖です(笑)

でも青魚のバーガーは工夫があって中の野菜が「レタス+トマト」→「ワカメ+キャベツ+トマト」の海草サラダに。

いやー新鮮な鯖、美味しくないはずはないでしょう!
臭みは全くないけど、青魚独特のインパクトのある味
バーベキューソース?これがまた絶妙に合ってる(笑)

これは白身魚に比べて好みを選びそうですが、青魚好きにはたまらないよぉ!



そして、やっぱり抜群の美味さだったのが看板メニューのイカバーガー。

玄海バーガー5
塩こしょうで揚げ焼きにされたイカフライに、特製甘辛ソース、マヨネーズと・・・


ガブリっ!!!
今にもサンドから飛び出しそうなプリップリのイカ!!


玄海バーガー6

あのイカの焼いた香ばしい時の独特の風味、噛んでみればスッと歯が入る柔らかさ♪

甘いイカの風味と適度な塩味にソースとマヨネーズが混ざったタレが・・・


カリッとバンズに、プリプリイカとシャキシャキレタス、瑞々しいトマトがホントにホントに・・・
文句なし!!!



色んなお魚バーガーを始め、迷う楽しみのあるこちらのお店。
大将を始め、スタッフの方々がすっごく素晴らしい!!

玄海バーガー7


1個のバーガーを作るのにみんなが連携プレーで動いては、楽しそうに仕事をする姿。
「美味しいものを、笑顔を提供したい」という姿勢がストレートに伝わってくるんです。

魚の活きに負けないスタッフの粋のよさ♪
気持ちよくゴチソウサマって言ってお店を出れました!

ってこのあたりをよく知る人なら想像つくか??(笑) もちろん次はあのお店へ♪(また次回)


『玄海バーガー 鮮』
住所 福岡県宗像市神湊44-2   電話 0940-62-3880
営業時間 (平日)11:00~19:00  (土)(日)(祝)10:00~19:00   休日 水曜

玄海バーガー 鮮 (ハンバーガー / JR東郷駅)
★★★★ 4.0




ちなみに元々は、ここがメインに選んでたお店。。。
たびねこさんから教えてもらった岡垣の「鮨屋台」。
“海を見渡しながら食べる極上寿司”

鮨屋台0


人気なのは百も承知だったからしっかり予約してたのに、予想以上のGWの交通量に予約時間に間に合わず一旦予約を切られ、
着いた頃にはもう遅かった・・・・
昼一から満席で夜にかかる3巡目まで予約でいっぱい。。。 次回もう一丁気合入れて出直しだ!


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

