スポンサーサイト


これぞ大人のおつまみ! そら豆ペペロン♪


先日知り合いから大量にいただいた“そら豆”!!

塩茹ででも、グリル焼きでも、そして炊き込みご飯でももう楽しんだそら豆。。。

やっぱそら豆と言えば、酒のお友だろーーーっ。


ソラマメ0


「そら豆ペペロン」

塩茹でで飽きてしまったそこのお父さん!! 一味違ったおつまみいかが~??

ガーリック香る~ピリッと大人の贅沢♪
ほらほら~キーンと冷えたビールが待ってるよぉ(笑)


明日は更新はお休みの予定でーす♪ ではよい週末を★


塩茹でしたそら豆にもう一手間!

ペペロン風に炒めて♪

ソラマメ2


ほくほくそら豆に新たな出会い♪
クセのあるお豆の味に、パンチのあるペペロン味はベストマッチ★

そのまま、ビールのつまみに出すのもよし、もうもう一手間、パスタなんかにアレンジするのもよし!


レシピ→ これぞ大人のおつまみ! そら豆ペペロン♪ Cpicon

最近のつくレポありがとう!
れんちゃん「ハニージンジャー豚玉丼」を作ってくれました!
“こりゃすごい、玉ねぎの甘い香りも出てくる出てくる~~
全員から、「今日の生姜焼きめっちゃうまい」の言葉……”


作ったのはれんちゃんあなたです★ 家族の笑顔の源、素敵な手料理にありがとう!!


風ちゃん「たこ焼きメシ」を作ってくれました!
“マヨネーズのアクセントめちゃ合う! 美味しいです!
中身は旦那さんのリクエストで焼きそばもイン♪”


風ちゃんの「たこ焼きそばメシ」アレンジすごーーいっ!! 欲張りだなぁ(笑)
毎回突っ込んでくれる子供さんたちにもよろしくね♪ このつくレポもちょりマミーのおかげです!


unaさん「えのキャベ丼」の3度目を作ってくれました!!
“ベジだと、旦那や子供たちはあんまり喜んでくれないけど、これならバクバク食べてくれます!
さすがオトコ料理は男ウケがいい!”


まずはいっつもリピありがとう!!! 何倍も嬉しいよ((((*´ー`)
しかも男ウケに貢献できて(笑) これからも男ウケ目指していきます!


こころさん「レタスと舞茸のオイスター炒め」を作ってくれました!!
“おいしくできました!(b^ー°) あれ以来、火を通したレタスの虜です(笑)”

外食ブロガーだけあって、食に関しては妥協がなさそうなこころさん。
こんなズボラ簡単レシピを・・・ありがとぉ!
飯塚を始め福岡の美味しいお店のランチを食べるOL3人組の一人!
“ほんの1時間のおひるごはん時間を いかに楽しく過ごせるか・・ 日々研究中♪”
3人でやられてる分、情報もすっごく多くてしかも楽しそう!!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

