

あいす工房 らく農家   素材を味わうフレッシュジェラート

もう暑い暑いっ!!!
涼を~・・・冷を~・・・!!!
宗像に行ったらこちらもずっと行きたかったお店!

らく農家0

「あいす工房 らく農家」MAP


実は先日紹介した「玄海バーガー」と壁一つ隔てただけの真隣にあるこのお店。


自らが経営する牧場のジャージー種の特別自家生乳で作るジェラート!
自慢のミルクと、こだわりぬかれた厳選素材が、生む人気の嵐。

ついつい寄っては、並んでも食べたくなる、舌溶け絶品フレッシュジェラート☆


実家が酪農で、牧場を経営されてるこちらのお店。

日本で初めてジャージー種特別牛乳としての認定を受け、
その自家生乳を使ってと始められたのがジェラートだそうで。

らく農家00


並ぶ人だかり・・・
店内に入りきれず、店内の温度管理もあって、まずは外で待たなくては!


入ってみると目の前に輝くショーケース★
ついつい、並ぶ後ろの隙間からじーじーっと・・・

らく農家3

この日は14種類!!!
日によってこれより多い日もあれば少ない日もある、また味もその日によって様々なんです。
永嶋さんちの玄米とか、中原さんちのにんじんとか、井手さんちのトマトとか・・・
こういう~さんちのって惹かれるのは自分だけ?!


コーンorカップで「シングル400円、ダブル450円」

シングルで全然OKな感じだったんですが、一つと二つで50円の差なら!って(笑)



じゃーんっ!! この日は5分くらいしか待たずにGET!!!

らく農家2

“ジャージー牛乳&よもぎ”・“井手さんちのトマト&永嶋さんちの玄米


うまーーーいっヽ(*゚ー゚*)ノ 甘いものを欲する体に何とも自然に入っていく心地よさ♪

“ソフトクリームみたいに濃厚なもの食べたいけど、後が重いしな~・・・”
“シャーベットは後味がすごくさっぱりだけど、食べてる時物足りないしな~・・・”

そんな双方のお悩み一気に解消がこのジェラート!!
キメが細かくって、滑らかで、クリーミーで、ビックリするほど濃厚な味!!
でありながらそれ以上にさっぱり感があるから嬉しい!

らく農家


よもぎ・・・クリーミーな中のほろ苦さ、ふっと鼻から抜ける爽やかな緑の香り♪
ジャージー牛乳・・・ソフトクリームを彷彿させるミルク感!牛乳をそのままジェラートにしたかのような新鮮さ!
永嶋さんちの玄米・・・おコメならではのプチプチ食感だけでなく、玄米らしいほんのり香ばしさ♪
井手さんちのトマト・・・爽やかな酸味、自然の甘さ、まさしくトマト味★




4種類のうち、トマト以外はクリーム系でトマトがシャーベットでしたが、今日一番の感動はトマト!!
意外や意外、ジェラートにトマトがこんなに合うものか!
皮がまたアクセントになって面白いし、トマト特有の少し青臭い甘さがさらにさっぱり感を引き立てて・・・
予想外な組み合わせに感動さえ覚えちゃったり。




こちらのジェラート、天然素材を使い手作りで体にも優しいジェラートでもあるんです。
「直接、農家に買いに行き、天然素材を使い着色料・香料・防腐剤等は一切使用せず、さらに低脂肪」。
さらに驚くのが、「作り置きなしでその日に作ったものしか売らない」という新鮮さ。
保存可能のイメージがあるアイスなのに、すごいねこのこだわりぶりは!


素材が新鮮にほとんどそのまま使われるので、食感、香り、素材感というような、微妙で繊細な部分もしっかりと、濃厚なミルクが加わってより高級感のあるジェラートが完成する。

らく農家4
これから暑くなる季節、さっぱりと冷たく甘いものを。
いやぁ、このお店の客だかりは想像を超えるものだろな。。。

『あいす工房 らく農家』
住所 福岡県宗像市神湊44-2
営業時間 11:30~日暮れ
休日 水曜・第3火曜

あいす工房 らく農家 (アイスクリーム / 宗像市その他)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

