スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝来軒  滋味旨っ!ノスタルジックラーメン♪


今回は少し前のゴールデンウィーク。 夏を思わせるぽかぽか陽気でしたね~。
「九州の湘南」と呼ばれる福間海岸の海風を浴びながらのドライビングも最高です♪

宝来軒0


海岸線にはすごくお洒落なCafeや飲食店が軒を連ねる中、さらに北へ進み津屋崎へ。

県内屈指の水揚げを誇る鐘崎港をはじめ、神湊、福間、大島などと並ぶ港町。
港によって栄えてきたこの津屋崎には歴史ある趣もたっぷり残ってます。


宝来軒00

「宝来軒」MAP


古きよき時代・・・そんなノスタルジックな世界を変わらず体験させてくれるラーメン屋さん!
宝来軒011


店内は左手にカウンター、右手にこ上がり、中央はぽっかり空いた独特のゆったり空間。

このお店ではメニューはこれだけで十分なんです。

宝来軒メニュー

おにぎりは2個(150円)から。

宝来軒6

こういうお店のおにぎりは冷たくて固くなってるんですが、それがまたすっごくこのときだけは美味しくて。。。
「ラーメン屋のおにぎりは冷めたもの!」 わかる人だけわかってくれればいいのだ~



そして程なくして登場! ラーメン!
まさに直球勝負!! 飾り気のないストレートが見事にはーをを射抜いて来ます!!!

宝来軒01


とろ~んっとこの丸みのあるスープ・・・バリ自分好み♪

表面こそ油は目立たないものの、口に含んで見ると舌に柔らかくまとわり付くその絶妙な乳化具合。

ふわーっと心地よい豚骨臭さが滋味なスパイスとなって、じわじわじわと押し寄せてくる旨み。。。



テローっとしたチャーシューもこのスープに違和感なく溶け込んで・・・

宝来軒22


佐賀に近いヤワ目の麺もしみじみ路線まっしぐら!!

宝来軒03宝来軒02

インパクトやパンチで押してくるラーメンじゃなく、
やさしい口あたりのスープで、じんわりと懐かしく最後まで飽きさせない深いコク。





宝来軒05
しっかり味の優しい味★

おばあちゃんが作ってくれるような料理の感覚。。。



しみじみとしたラーメン、ノスタルジックな雰囲気漂う店内、そして人情味溢れるお店の方々・・・

宝来軒8

色んな要素が一つになってこのラーメン屋の魅力が詰まってるんだろうなぁ。

いやーーー、本当に美味しかった!!!

わざわざこんなところまで来てラーメン食べた甲斐がありました♪



『宝来軒』
住所 福岡県福津市津屋崎609-2   電話 0940-52-0818
営業時間 11:00~19:30   休日 火曜

宝来軒 (ラーメン / 福間)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。