スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生だよっ! 感動と刺激のみっちゃん便♪

実は、ずっと下書きして温存してた記事です。
彼女の復活の暁を待って・・・待って・・・・


今年の3月からブログを始められた「毎日のごはん日記」みっちゃん

大学2年生ですよーーーっ!! まず若い!!!

お野菜たっぷりの、主婦顔負けの料理の数々・・・
自分のレシピもことごとくアレンジしてもらって、もう彼女には圧倒されっぱなしです(笑)


実はゴールデンウィーク、もう2ヶ月以上前ですが、そんなみっちゃんから、頂いてしまいましたっ!!!
これをもらった頃、同時にみっちゃんが学生生活で忙しくなって、急にブログをお休みに。
みっちゃんが落ち着いてからアップしようと・・・・でも復活はまだまだ先だと報告してくれた!


ならば、頑張れエールを込めて!アップするよ、みっちゃん!

みっちゃん01


“どーしても食べて欲しいモノがあるので”

ってそのモノが気になるけど、学生に負担をかけるのは気の毒でね~
でも熱いプッシュにずうずうしくも、では!と(笑) って言ったのはいいものの・・・


ドーンとこんなにいっぱい・・・

みっちゃん000


わ~★わ~~★★わ~~~★★★の大興奮です!
どれから食べようかそれは困った困った・・・

みっちゃん~(;´д`)ゞ

今日は一日グルメって来ますのでコメントは明日必ず行きます! 
その分、みっちゃんに皆さんからもエールを!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
どれから参ろうかな~、これからかな~。

みっちゃんオリジナルコトナッツ!!
“豆腐コトナッツ”

みっちゃん1


オイル分は一切なし、代わりにヘルシーな豆腐を使ってできたこのコトナッツ。

ガリガリっ、ボリボリっ、全くのコトナッツ食感!!
しかも胡麻の香ばしい風味がしっかりあってほのかに甘くって・・・
言われなきゃ豆腐が入ってるなんて気づかないほど。。。

ストレートに「美味しい」って単純な感じじゃなくて、噛むごとに、
「懐かしい・・・落ち着く・・・」って色々な記憶が蘇ってくるような、不思議な素朴さ。



そして、みっちゃん上手すぎっ!! “手作りベーグル”

きな粉ベーグル・胡麻八丁味噌

みっちゃんみっちゃん3

まずはきな粉

温めて漂う香りで・・・ピーンと来るこの香ばしさ!!
ずっしりと詰まったハード系の生地もむっちゃ自分好み♪

独特の素朴な香り・・・ほんのりと生きている香りは確かにきな粉!
だからと言って、いかにもっていう味じゃなくって、味というより、香りで楽しむ感じ♪
甘さは控えめでもこの香りがあるから、そのまま何も付けなくてもむちゃくちゃ味がある!





そして味噌ベーグル!
(画像の粗さは夜にコンデジで撮ったのでご愛嬌)

心粋の「八丁味噌ベーグル」から再現したと言うこのベーグル。

みっちゃん6
切る前からほのかに香りは漂わせてたけど、
切った瞬間にその香りが爆発!!

このゴマ味噌フィリング、激ウマっ・・・(;´Д`)

コクもあり、香ばしさもあり、そして絶妙な甘じょっぱさ加減が!


濃い味のフィリングなので、プレーンな生地とあわせても全体的にしっかり味♪


このゴマ味噌の作り方教えてくれぇ。






そしてトドメが・・・みっちゃん、どこまで気が利くの?!
以前ゆんさんに頂いた「豆源」の豆菓子の記事の時、鎌倉のお豆屋さんを教えてくれたみっちゃん。

ゆんさんならわかるけど(爆)、まだまだ学生が、豆菓子を!

神奈川 ・ 鎌倉の 『鎌倉まめや』HP

いろいろ楽しめる“ミックス”

みっちゃん5


「いかピー、おのろけ豆、ごまピー、黒ごまピー、辛子明太子、梅豆、マヨネーズピー」

こっらぁ、豆源も美味しかったけど、こっちも美味しい!!!

サックサクの衣にカリッカリの落花生。 一個一個が大振りで食べ応えも満点♪

豆菓子で明太子なんて初めてでしたが、ピリッと辛くて魚介の風味がして・・イケる(笑)



もう一品は4月限定商品、“よもぎ豆”

みっちゃん4


ピーナッツに天然よもぎをまとった衣。
ミックス豆と違って、まず衣が軽めのサクサクサクゥ。。

そしてわかるわかるバッチリよもぎの存在♪
噛んでは香り、食べた後にも口の中に残る、よもぎ独特の若草の爽やかな香り♪


またまた大好きな豆菓子に出会わせてもらいましたよ。
7月には“海の幸カレー豆”、8月には“太陽の恵のとまと豆”と、こちらのお店の豆菓子の可能性はすごいです!



そして添えられたお手紙★
キレイな可愛い字で書かれた文面はみっちゃんの優しさが溢れてるよぉ♪

やっぱり手書きはいいですね(T∀T)

みっちゃん00


電話やメールが当たり前のこのご時世でしょ?
特に自分は、子供の頃から面倒くさがりな性格でなかなか手紙と言うものでの交流がなかったので、
こうしてブログを通しての贈り物でいろんな方から手紙をもらって、新鮮で心から温まる事を実感してます。

みっちゃん!ホントにありがとう!!
今は花の大学生! 自分も今痛感してるけど、やっぱり学生時代が一番自由で好きなことやれるよ~
でもせっかく巡り合えたブログでの出会い♪ 
たまーに近況報告程度でいいからブログ続けてくれたら嬉しいな!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。