スポンサーサイト


偽豚骨Vo.3  みんな大好きバターコーン★

マイレシピ、リピ率ナンバーワン★
今ではもうバッチリ専用つばめ丼もありますからね~(笑)

偽豚骨シリーズ第3弾!

「Vol.1 ベーコン・白菜」「Vol.2 きのことキャベツ」に続き・・・


もやしコーン

「もやしバターコーン」


味噌ラーメンには定番的なもやしバターコーン。
あれも美味しいんだな~

福岡豚骨にはなかなかないこのトッピング、でも別に「偽」だから構わないもんね~(笑)
ベースの作り方はこちらで

トッピングのもやしバターコーン。
少量の油で強火で一気にもやしを炒め、最後にコーンとバターを加えてさっと炒め合せ、塩胡椒で調整したら、ハイ完成♪

もやしコーン2


ブラックペッパーを振ってみました~♪


もやしコーン3


もやしコーン7
シャキシャキもやしと、ぷちっと甘いコーン★

あっさりクリーミーな豆乳ベースに、バターが加わってコク増し、マイルド~!!



もやしコーン6
いやぁ、今日も文句なしの一杯でした★


でもね・・実はね・・・
作り終わって気づいたんですが、、、


このラーメン、ちょっと手を加えて“カレー味”にするつもりだったんです。。。
思いっきりド忘れしてたぁ。。 でも満足の一杯で結果オーライ(笑)



最近のつくレポありがとーー!!!
れんちゃん「レタスと舞茸のオイ蒸し炒め」を作ってくれました!

ayakaさん「ちくわのピリ辛南蛮」を作ってくれました!

まささん「おかタマのもやし山」を作ってくれました!

unaさん「春キャベ梅おかか」を作ってくれました!!

皆さん、それぞれの状況の中自分のレシピを選んでくれてありがとう!
しょぼいレシピもこうして皆さんにつくレポしてもらって素晴らしく紹介してもらえて冴えてまっせ!!

【5月1日追記】
ホント出張に残業にと忙しくて、コメレスどころか皆さんのところへ遊びに行くのもまばらな状態です。。。
アップしたい記事もあるのに、なかなか進まないし。 この調子じゃゴールデンウィークどころかゴールデンでいも危うい(涙)

今日も同じような一日なので、こんな自分ですが、明日は少しでも落ち着くかなぁ。


たくさんいただいた感動のつくレポ、こんな形ですが励み励みなので紹介させてください!
brinさん杭名さんが早速「もやしバターコーン偽豚骨」を超速で★
elmohさんが「タラゴンさんの切干しネギ納豆」を追いレポで★
あねさんが「コトナッツ」をイタリアへ★

皆さんコメントにそして作っていただいてる方、ホントにホントにありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

