

通いたくなる美味しさがここにはある! 「らーめん 中」⑤&「石井商店」④

まだまだそうは長くはない人生ですが、ここまで通ってるお店は初めてかも。。。
もうこの画像でわかる方もいらっしゃるかな~


中11石井商店01


「らーめん 中」 詳細は→以前の記事

「石井商店」 詳細は→以前の記事

もうブログにわざわざ載せてないですが、この2店には通いに通ってます。

ほぼ同時期に2店とも今までの中でとてつもなく大当たり!!!

どちらも大体昼に行ってたんですが、この日はたまたま夜に。
昼の味を超えた夜の味・・・

そしてこの日はもう一つ、「中」ではたまたま出されたとあるモノにも出くわせちゃった♪
「中」に関しては、今日と明日の二部仕立てです♪
まずは「らーめん 中」より。
「らーめん」「ちゃんぽん、チャーハン」「スタミナあたる」「改良版ちゃんぽん」と紹介してきて・・・

当ブログでは初の5回目!



中14
こちらは連れが頼んだラーメン。

一口もらってその一口で感じたいつもとの違い。。。

しっかり煮出されつつもフレッシュさを残したそのスープ。

味の強さもインパクトも今までの中(あたる)では一番かも!





そして自分はもちろんちゃんぽんチョイス!

中12



中15
ラーメンもちゃんぽんもスープのベースは同じなので、こちらも文句なし!

飲み干しても飲み足りないスープには、ちゃんぽんにしてこの豚骨の骨粉。
恐れ入りました~。。。





そして本日のもう一つの大当たり!!
なんといつもは取り放題は「高菜」だけなのに、この日はもう一品!

大将のお母さんがたまたま作ったという、“採れたての筍と天ぷらの煮物”

中たけのこ


普段は並ばない貴重な一品。



中13
これがまた最高の美味さ!

こんなに分厚く切ってあるのに、どうしてこんなに柔らかいの?!ってくらいじっくり煮込まれてて、
また天ぷらと一緒にお母さんらしい濃い目の味がよく染みてて・・・

あまりに美味しくて、ゴメンナサイ貴重な大皿の半分を食べちゃいました(爆)





ところ変わって「石井商店」。
「初回編」「冷やし中華」「豚骨担担麺」と紹介してきまして・・・。

現在は、変わりメニューなしのシンプルスタイルに戻っってます。

石井商店02


来た瞬間のビジュアルで「これは来たっ!」と確信した!


石井商店03

唯一の難点、ユルユル麺も今日は“バリカタ”で頼んで丁度カタメン(笑)

やっぱこれくらいの硬さが好き!

スープの濃さも、最高レベル★



ちなみに“餃子”(350円)。

石井商店餃子


平べったく、羽根がパリパリで食感はいいけど、味は普通です。



いやぁ、インパクトがあったり強烈さがあるわけじゃないけど、何度食べても飽きない美味しさ。
これからも通い続けるでしょうね♪

それでは明日の記事でついについに・・・「中(あたる)」のあのメニューへ挑戦!!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

