

タラゴンメイク★ 納豆で酒もご飯も♪大人も子供も♪

やっと長そうで短かった一週間がおわったぁ~
もう社会人になって一番ハードだったぞ。 また明日から負けずに頑張らないと!



っていうことで紹介が遅くなりましたが先週に実はソッコーで作った本日のつくレポ~♪

クリエイティブレシパー、タラゴンさん“ほのかわさびのこりっと切干しネギ納豆☆”
混ぜて和えるだけ♪ “趙簡単なのに趙美味しい”これ最強です!

納豆切干


タラゴンさんの言葉に偽りなし! 「文句無し、おいしすぎます。」

ネバネバ~カリカリ~、ツーンっ刺激!

タラゴンさんが「これってレシピといえるのでしょうか?」って言ってたけど、バリバリレシピだよ!
色々な材料使って手のかかる行程があるのがレシピじゃないよね~

シンプルに美味しさを引き立てる、素材の使い方もレシピの大切な要素だ! 
父は焼酎に、弟と自分はご飯でそれぞれ楽しんだよ♪


さてさて続きは、「やっぱ家が一番!」
久々に昨日実家に帰ってのおうちご飯♪
もうもう、なんちゃないご飯なんだけど、今までにないくらいジンジン染みた・・・

夕飯0


他にもかぼちゃの煮物、きんぴら、ひじきとかいっぱい作ってもらってて、やっぱり家のご飯が一番★

お店のご飯にしても、コンビニ弁当にしても最近は味もしっかりしてるけど、味より、なんだろう・・・
子供の頃から慣れ親しんできた家の味ってのが一番自分は好きだなぁって実感しました!



そして、最近いただいたつくレポ、追いレポ!

風ちゃんまめさんunaさんayumuさんパイプルさん
ホントにホントにありがとう!!! 詳しく紹介できてないけどバッチリ受け止めました★


今日は最近3時間睡眠の中、唯一の唯一のお休みなのでまずはゆっくり寝て体を休めます!
皆さんのとこにも思いっきり気晴らしにいってやるぅ(笑)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

