スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯貝  ~旨い!連呼の絶品、海の幸★~

また一週間の始まり~! 今週は何とか泊りがけは免れたものの、一週間ほとんど日帰り出張です。。。
GWも2日だけのお休みで、ゴールデンデイのようなもんですが、それまでファイトだ★



さてさて、先週の半ば当たりだったかな・・・
この日も仕事終わりは遅かったけど、出張先の課長のやさしい気遣い。


「気晴らしに美味いもんでも食いに行こうや!」


少し場所は離れるけど、思わずこのお店をお願いしちゃった(笑)

福岡は早良区藤崎。 大学の頃お世話になりまくったエリアです。

磯貝000


「ろばた焼 磯貝」MAP


休日はもちろん平日にこのお店に行列がないのは見たことがないくらい超超人気店!
いつの間にか天神に2号店、天神イムズ店に回転寿司までできてるほど・・・・

ちょっと値が張る分学生時代はなかなかいけなかった磯貝へ!向かうはいざ本店!
この日も夜10時くらいでも満員御礼・・・
たまたま空いてたカウンター席に課長と先輩と自分の3人で。


さてさて、その日によってメニューは変わりますが、唯一つ、肉は一切なし完全海の幸★

磯貝メニュー


生ビールと先付けのあと・・・

まずは刺盛り! これで1人前2500円。


磯貝10


毎日変わる盛り合わせの種類。 こちらが本日選びぬかれた6種類!!

長~いお皿に余計なものは乗せず、ネタのみを贅沢に並べたこのシンプルにして潔いこの美しい盛り付け。


磯貝11
もう最初から感無量・・・
お魚がどれも甘い旨い!

中でもトロだよ、トロ!
味わい、口解け感、そして疲れた体に一直線に伝わってくる鮮烈な旨み。


一般的ほど好んで食べないまぐろの生ですが・・・ちょっとこれは旨すぎです。





もちろん、このお店屈指の一番人気は外せない~!
“つぼ鯛味噌焼き”

磯貝


写真じゃわかりにくいですが運ばれてきたらお魚の表面から脂が湧き出てきてるんです!

磯貝2


うめぇ~~~Ψ(゜∀ ゜)ノ

ふっくらの身に端は焦がした絶妙の焼加減!

立ち上る芳ばしい香りにそそられ・・・
ジュワジュワと溢れてくる独特の甘みのある魚の脂が本当に美味しくて・・・味噌のほのかな甘みがホントよく合って!

アツアツの白ご飯が・・・欲しい・・・


“さざえのつぼ焼き” 1.5人前、一人1個!
くらぁーー、デカッ!


磯貝3


初めましてと!ブリンッと立派なさざえさん。

磯貝4


とにかく弾力あるプリっプリの歯ごたえ…すごいのは噛めば噛むほど出てくる磯の風味!!
磯の香りっていうより、磯の風味全開!!!

また一番グロテスクな肝が独特に苦味があって一番美味しいかったぁ(笑) 大人の味♪


そしてそして、こちらも磯貝といえば・・・ハンバーグ!!!
って肉のハンバーグじゃなくこちらも魚介で“まぐろ頭ハンバーグ”。


磯貝8


まぐろはまぐろでも頭、つまりカマを使ったハンバーグ!!


肉と違ってさらりとしたジューシーさとなんだろう・・・このふわ~トロ~っととろけるような絶妙食感!

磯貝9


魚の生臭さなんてちっぽけもないっす。
またねぇ~このソースがウスターとケチャップで作ったような甘めの味が、悔しいまでに後押ししちゃって。

肉ハンバーグより断然こっち派★


他にも“あらかぶ煮付け”、“茄子田楽”、“あおさ汁”などなど・・・

磯貝13

どれもこれもが徹底的に旨いっ!!文句なしです。。。



お酒も合わせて3人で結構なお値段行きましたが、全部おごりの課長太っ腹~♪
数年ぶりの磯貝だったけど、やっぱ美味しいなぁ~!!

九州は東京よりずっと低価格で美味しいお魚に恵まれてるからね!
つくづくこの地に生まれてよかった★




『ろばた焼 磯貝』
住所 福岡市早良区藤崎1-1-40  電話 092-843-9833
営業時間 17:30~23:30  休日 月曜

磯貝 (魚介料理・海鮮料理 / 藤崎、室見)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。