

楽しみ二刀流!! 昆布とネギの香ばし炒飯

下書きしてた貯め記事アップします。
大好きなメシモノ、そして個人的に毎日作る弁当の白ご飯のお友に欠かせない昆布の佃煮・・・

今日はつくレポです!


昆布炒飯


NAOKOさん“昆布とネギの香ばし炒飯”

昆布の佃煮がチャーハンに?! 自分はこれだけでもすでに一目惚れ♪

でももう一つ上を行ったNAOKO流の楽しみ方!
奥に見える急須で想像つくかな~??

一度に二度楽しめる、遊び心満点の二刀流~★
昆布の佃煮は毎度常備しております! 
細切りでもOKということなので早速★

“昆布とネギとうシンプルな食材”と、“焦がして炒飯にする”というそのアイデアに惹かれまくった!


う~ん、甘香ばし~♪ 想像通りの素敵な香り♪


昆布炒飯2


胡麻もパラリと!


昆布炒飯3
まずはそのまま炒飯で♪
え?!まずはそのままって?!

キテマスキテマス!!!
炒めるとこんなに変貌するんだねぇ~

香ばしくって甘みもギュッと締まって、シンプルとは思えない旨みがある!
そして何ともまたネギがいい仕事してるもん。




そのままでも全然イケるんだけど、ここからがNAOKO流、一度では終わらせない楽しみ方♪
じょろ~っ・・・・ってね。

昆布炒飯4


ワサビを溶いていただきます!

昆布炒飯5
これもいいぞーーっ!!

旨みじわわわ~んっ。。。


佃煮の味がしっかりしてる分、出汁じゃなくてもいい味でてる!


こういうやさしい味わいってホント身に染みるなぁ。



NAOKOさんゴチソウサマでした!! あーこの時期つくづく恋しくなったよぉ。。。

ゴメンナサイ、今日もレスと訪問ボチボチ参ります!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

