スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげ様で頑張れてます!  ~ayumu便~

先日・・・とは言ってもノロノロしてて結構前になっちゃいましたが・・・
ゆっくりじっくり味わって、ゆっくりじっくりお伝えしたかったから!


ズバリ、出張前に元気の源になった素敵な素敵なプレゼントが~♪


ayumu便



またまた、驚かせてくれちゃったよ~っ!! お菓子職人ayumuさん

これまで幾度となくもらってきたベーグルも自分の中ではブランド化してしまってる“Ayumu Bagel”。
そしてayumuさんお得意のチーズケーキも今回飛びっきりでした!


今日は訪問コメレス遅れまーす!
まずは、自分のことを思って少々無理して?作ってくれてるベーグル尽くし★

ayumu便2
このつなぎ目、ラブです♪

ソフトだけどソフトだけど弾力感のあるクラム。

ayumuさんのベーグルはといえば仕込みに豆乳とキビ砂糖を使ってあるので、ほんのり甘くてやわらかい味なんです。
粉の風味もちゃんと感じれるから美味しいんだな!

ってここまで言ってて・・・
シンプルなプレーン生地じゃなく!




絵文字名を入力してください手作りのドライ苺とクーベルチュールのホワイトチョコ入り絵文字名を入力してください

ayumu便7

引き立て合う「甘+酸っぱ」!

溶け出すホワイトチョコの濃厚な甘みも、ギュッと濃縮された苺の甘酸っぱさと相思相愛♪

こちらの手作りドライ苺、すごく手間と時間がかかってるものなんです。
こんな貴重なモノを・・・幸せだぁ。




そして今回のアレンジベーグル!
かぼちゃ??  クリスマスのこの時が鮮明に残ってたので、てっきり・・・
でも今回はちがーーう!!


ayumu便3


絵文字名を入力してくださいカレーチーズベーグ絵文字名を入力してください
この黄色はカレーでした♪ 焼き戻すと、一瞬でわかるそのスパイシーな香り♪

でも色んなスパイスが混在した複雑な香りじゃなく、大人になって忘れかけてた、
子供の頃初めてコンビニのカレーまんを買った時感動した、あの素朴で懐かしいシンプルなカレー粉の香り・・・


ayumu便8
カレー生地にチェダーチーズ巻き込みで、ピザチーズトッピング。

ほんのり漂うカレー風味に、チェダーはコクを、ピザチーズは香ばしさを!


いやぁ一気に食事ベーグル! 
上を上を目指すayumuさんの為に個人的にもっとワガママを言わせてもらえるなら、
これに細かく刻んだフライドオニオンや、カリカリベーコンを巻き込むとさらにウマイかもね!



そしてインパクトバッチリのベーグルの次は、グッと落ち着いた和のベーグル。
絵文字名を入力してください抹茶ベーグル・抹茶ボール(栗の甘露煮入り)絵文字名を入力してください

ayumu便4
綺麗な抹茶色にウットリ♪

こちらも抹茶の上品な香りがほわわ~んって♪

今回いただいたベーグルの中では一番ヒキを感じる生地。
甘みより渋味がグッと前に出た大人の生地に、ホコっと甘い栗が顔を出す!

甘露煮で甘い栗も、渋味の効いた抹茶生地だからこそバランスが取れてるんですよね♪








そして全部が全部美味しいんだけど、中でも今回強いて一番というならばこれ!!

絵文字名を入力してくださいなめらベイクドチーズケーキ絵文字名を入力してください  ayumuさんの記事→    
      
ayumu便6


いつものチーズケーキを改良して、空気感を作ったというアレンジバージョン!
送る時間、上部の乾燥を防ぐためにと、ドライ苺と一緒に出来た苺シロップを塗ってあったそうです。
どんだけ色んな工夫が施されてるのか。。。

届いた時は“ずっしりしっとりと”。

この濃厚さ、文句なし!  ねっとりと絡み付いてくるその王道の味。
でも驚いたのがその食感。 ただ濃厚なだけでなくただ重さがあるだけでなく・・・

食感で感じるその軽さ! 目視じゃわかりにくいんですが、ものすごく細かい細かい気泡が。
しゅわしゅわしゅわぁ。。。 空気感を含んだ濃厚さってこんなに食べやすいんですね!

底には真っ黒なクラスト、オレオ★
しっかり味のほろ苦さとチーズの風味の濃厚なコラボレーション!

一切れでなかなかの食べ応えですが、ホントにペロリだったなぁ。


ayumu便0



また手書きのイラストつきでお菓子の説明を添えたお手紙。
こちらは美味しい美味しいってただあっという間に食べるだけなんですが、
一から十までその何倍もの手間と時間をかけて贈ってくれたプレゼント。

たとえ「モノ」自体は食べて、なくなってしまっても、心にはその分残っていく「モノ」がある。
こうしてayumuさんを始めいっぱいの方の優しさに支えられてこその自分だとつくづく実感します。

ayumuさん、すっごくパワー頂ました♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。