

偽豚骨Vo.2  偽だけど、この旨さに偽りなし!

今日は仕事を早く上がれたので不定期アップ~!!
アップが遅くなってごめんねぇ!!

高校生のあのこからもらった貴重な貴重な、世界に一つだけの手作りつばめ丼。


まず使うのはこれってずっと決めてたんだ~

「白湯偽豚骨! ゴマ味噌豆乳ラーメン」Vo.2

偽豚骨


「きのことキャベツのゴマ味噌豆乳ラーメン」


Vol.1は“ベーコン・白菜”に続きVol.2では「しめじ・キャベツ」

ベースは変えずともトッピングは変幻自在★

もう実は自分でも10回以上作ってるこのレシピ。
ラーメンを食べたい時、夜食にもピッタリな簡単さ、ヘルシーさ。
もう豆乳スープがどれくらいで沸騰寸前になるかまで頭に入ってるほど。


白濁のラーメンと、漆黒の丼が絶妙なコントラスト具合!! 
温かみのある丼で旨さも倍増!
偽豚骨・・・そう材料には豚骨のかけらもないスープ。
対抗するは「豆乳ベースに、味噌、にんにく、そしてゴマ・・・とどめにラー油。」

こちらのベースは前回のレシピ通り→

トッピングにはこんがり炒めたしめじとキャベツを。

偽豚骨2



くらぁ~~っ。

豚骨では偽だけど、、、旨さは偽りなし!!

偽豚骨3


普段自分のレシピをおススメするのは少々気が引けますが、こればっかりは自信を持ってすすめれます!!!


偽豚骨4
コク、旨みはしっかりたっぷり!

でも材料がヘルシーなもののの集まりだからすっごくライト。

飲み干してほしいスープがここにある・・・





いやぁ、この丼は写真もバッチリ受け止めてくれる!
どっしりと温かみと重みがあって・・・手作りの温もりがまた美味しくさせてくれる。。。

高校生のお弁当ブロガー、「pancake」蓮ちゃんの手作り丼。


偽豚骨5

つづりが“THUBAME”になってるけど、むしろ自分はこれが好き♪

底に行くほどの細くなり深みのあるこの丼は最後の最後までスープも冷める事がないんです。


高校生とは思えないほど大人の料理を作っては、朝早くから弁当まで詰める。

最近の若い子はすごいってよく言われるけど、蓮ちゃんは本当にすごいよ。

“ありがとう”じゃなく、
“ありがとうございました”ってついつい敬語で感謝です!





本日のつくレポありがとう!
タラゴンさん「甘味噌納豆de五平トースト」を作ってくれました!
“バメチーのこれ、絶対作ろうと思っていたもので私と言えば皮ってことで、皮バージョン♪
甘塩っぱい納豆がとろっとして、これはまるー!!!危険、危険!”


さっすが、やってくれたね~皮職人の業!! 来ると思ってたよぉ(笑)
下からピザみたいに手で持ってバリッとジューって食べたい・・・うー想像が・・・



れんちゃん「甘味噌納豆de五平トースト」を作ってくれました!
“甘味噌が程よくなじんで、ウマイ……(*´▽`)
あのね…お手軽に味噌煮込みが出来ちゃいましたvって感じです(≧v≦)
やっぱこれだね~~♪ 名古屋だよねぇ(*´v`*)”


れんちゃーーん、うどんですかーーーっ!! 麺で貫く和の心★
うどんをトースターってどんな感じなんだろう?? いやぁ、煮込みならぬ“味噌焼きうどん”、やられちゃったなぁ。



リーちゃん「五平お焼きめし」を作ってくれました!
パンに続き、アレンジバージョンのご飯でも作ってくれたリーちゃん。
“あっちはあっちで好きだけど、私の好み的にこっちがヒット♪♪♪
この納豆とご飯のこげたところが最高にいいんだよね~♪ 納豆好きにはまたりませんぞ!!
続けてレポしちゃったけど、レポしてよかった~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆”


もうぅ、マジに作ってくれたの?! こっちは全然つくレポできてないのにごめんね!
全然焼きすぎじゃないよ! これくらい香ばしくないとね(笑) あんたは天才っ!


これでこのレシピつくレポ8人目!! 夢の10人まで後二人~♪♪

beanpasteさん「コトナッツ」を作ってくれました!
初めましてのbeanpasteさん。 まさかの「米糠」で、初めましてのぬかコトナッツ
“まずはこの可愛らしいねじねじに一目惚れ。
そして、予想通りのボリボリ、ザクザク感がたまりません~
油も甘味も控えめで、かめばかむほど粉本来の甘みがゆっくりと味わえます。
米ぬかは好き嫌いが分かれそうですが、独特の香ばしさと、玄米ならではの甘みがじんわりと口の中に広がります。”


コトナッツがなかったら、なかったかもしれないこの出会い、コトナッツやレポしていただいた方々に感謝です★
そしてベジごはんとナチュラルおやつを作るお母さんbeanpasteさんに褒められちゃった~マジ嬉~!!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

