

Rucola(ルコラ)  八代初のベーグル専門店!

もう十分満足した熊本人吉ドライブ! (まだこのときのネタかって?!)

もう帰るだけのはずが・・・最後の最後にサプライズが待っていた!!
一緒に行った友人たちが内緒で寄ってくれたんだよぉ。


ルコラ01
ルコラ03ルコラ02


「ベーグル専門店 Rucola(ルコラ)」MAP

そう、八代初のベーグル専門店です!
もう、ぶっちゃけこの日一番の興奮度(笑)

八代市は北の丸町。 八代警察署のそばです。

2008年の夏にオープンしたというこちらのお店。
スタイリッシュな店内に並ぶはベーグル~ベーグル~ベーグル~♪

ベーグルは20種類。 どれも1個150円と嬉しい均一価格!

プレーン(ソフト)・プレーン(ハード)・ナチュラルチーズ・さつまいも・
黒ごま・はちみつレモン・シナモンレーズン・グリュエドカカオチョコ

ルコラ1


ブラックココア・キャラメル&キャラメル・ブラックココア&ホワイトチョコ・抹茶&ホワイトチョコ・
ブルーベリー・ココア&チョコ・ストロベリー&クランベリー・ココア&キャラメル

ルコラ2


そして土日限定お楽しみベーグルはキャラメル系が2種類!


サンドも豊富! 食事系を中心に16種類!!


ルコラ3



大のベーグル好きという店員さんもベーグルに囲まれてのお仕事はとっても楽しそう♪

ルコラ00



今回お買い上げのうち、一つだけ紹介しましょう♪ 後は写真撮るより食べるのに集中したいので(爆)

一番最初に手にとった“さつまいも”
さつまいもの甘露煮をプレーン生地で包んだハードベーグル!

ルコラさつまいも


バッチリ焼き戻しっす! カッチリ焼かれた皮が別嬪さん♪


早速食べてみると・・・

ルコラさつまいも2


ムチッとハリがあって、でも中はもっちり!!
ハードですが、マニア向けじゃなく、まずはベーグルに慣れない方でも、という馴染みやすさを感じるベーグルです。

ベーグルのモチモチ、さつまいものホクホク、そして黒ごまのプッチプチの3重奏は美味しい事請け負い!

ほんのり甘めのプレーン生地にほっこりお芋の甘みプラス!
シンプルなベーグルだからこそ実感できる胡麻の風味とさつまいもの甘みの素朴さ。

あーこれにはバターでもつけて塩気をプラスすれば甘さも引き立ってさらに美味しいだろうなぁ。



今回はさつまいも以外はソフトタイプで、びっくりするくらい「BAGEL&BAGEL」にそっくり!
皮なし、クラムとクラストの区別のない一体化タイプで、水分多目の生地はもっちゅり。

ルコラ04


一口目から抵抗なく入る歯切れのよさとモチモチのソフト感。
そして見ての通り、チョコを混ぜ込んだベーグルが多く、
温めるとチョコがチョコがトロ~りという演出も惹き付けられます。



さすが専門店のベーグルだけあってどれも美味でした♪
値段もALL150円におさまってて良心的だし、人気があるもの納得です。

これだけ種類が揃ってると行く度に迷える楽しみもいいですよね~


実はお店では・・・その場でみんなで分けて1個サンドも(笑)


ルッコラ生ハム
“ルッコラと生ハム”

水分感があってしっとりモチモチのソフトタイプ!
まさしくサンドには抜群のマッチぶりでした★


『ベーグル専門店 Rucola』
住所 熊本県八代市北の丸町3-85
電話番号 0965-32-1656
営業時間 10:00~18:00
休日 月曜

Rucola (ベーグル / 八代、新八代)
★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

