

春風に乗って~♪ From 831cafe

さてさて、みなさん「アレ」アップしたみたいだねぇ。
よしっ、自分が遅れに遅れて〆ましょう!

「自分のために努力する」っていうのももちろんかっこいいけど、
「誰かのために努力する」っていうのは、心を打たれます。
もう何度驚かされては感動させられてきた事か・・・


831カフェ


またまたこの人がやってくれましたぁ!!

予告もなしのサプライズ!! 心の準備もする暇なく・・・困ったもんだ(笑)

831カフェ2


あーもう、言葉が浮かばねぇ。。。 

優しくて・・・温かくて・・・そして繊細で・・・
そんな表情をそのままに、今回は画像は小さめです。
こんな時間はないはず・・・
こんな余裕はないはず・・・

心の力ってすごいね!!!

今回の贈り物は6人へ。
viveraさんNAOKOさんオリママさん、momokoさん、のりさん・・・主役はこの5人のはず!
皆さんの感動を見届けてから~(笑)


「ココナッツパウンド」

831パウンドケーキ


しかも今回はリーちゃんの自家製オレンジピール入り!


極限までヘルシーな“マクロビ仕様”にしながら、“パウンドとしての美味しさ”も求める。

基本のパウンドケーキに対抗するには並々ならぬ工夫があったはず。

卵やバターが出す、風味やコク、しっとり感を出すために・・・
詳しくはこちら


トップのナッツがカリカリ香ばしくて・・・
かと思えば中のオレンジピールが爽やかな香りと上品な苦味を・・・


831パウンドケーキ2


モチモチ&しっとりした生地で、蒸しパンを思わせるやさしい食感。
生地自体がやさしいだけにナッツやオレンジピールもすごく伝わってくるんです。

オレンジの爽やかな香りが~、、、と味わうほどに口いっぱいに広がる香りと同じ爽やかな風味。
柑橘類の皮でよくあるえぐみはちっぽけもなくとにかく、爽やかで軽いこの食べやすさ!


普段アマイケーキに食べ慣れてるからこそ「甘さ控えめ」という表現が出てくるだけであって、
味わうほどに感じる材料一つ一つの甘みは、決して「甘さ控えめ」じゃなくてこれが「自然の甘さ」だってことを実感させてくれる。



「スノーボールクッキー」

831ボール


歯を入れるとサクッ・・・ホロホロ・・・
一気に儚いほどに崩れちゃいます。。


831ボール2


とってもとっても懐かしい~この感覚。

小さい頃毎日のように食べてた大好きな“たまごぼうろ”のようなほんのり甘く素朴な味わい♪
いやいや食べ進めるとはたまた“懐かしい母を思い出させるミルク”の味。

どうしてだぁどうしてなんだぁ!! もう何が何だかわからないうちに癒されまくりなんですけど。。。




「キューブクッキー 」

831キューブ


リーちゃんが言うとおり、「ビックリするほどサックサク!!」


サクサク♪サクサクサクッ♪サクサクサクサクッ♪
ホントに食感音はこれ一本!

831キューブ2


何度も何度も作り直して完成したというこのサクサク感のギリギリの配合。

粉雪のようにキメが細かく、こんなに食感は軽いのに・・・
粉のふくよかで柔らかい甘さとアーモンドの香ばしい香り。

余計なものが一切なくて、ちゃんと伝わるその美味しさ。


甘さは控えめでそのままでもすっごく美味しいんですが・・・ねっ!リーちゃん。

831イチゴ0
こうやって食べるとまた美味しい!!

とろとろのジャムを一度口入れると・・・

苺の甘酸っぱさ、ギュッと!
爽やかな苺の酸味と、弾けるような瑞々しい香り♪


このサクサククッキーにドンピシャリ!!





「ノンシュガーのイチゴジャム」

831イチゴ2


そうです、こちらもリーちゃん手作りの砂糖不使用イチゴジャム!
っつーか、こんなに爽やかですっきり美味しいジャムがこの量じゃ一回でなくなっちゃうぜ・・・!!




今回のセットの中で思いっきり浮いてるんですが(爆)
リーちゃんのお友達ひろちゃんが育てた椎茸とリーちゃんが育てた「まさお」を合わせた「干し椎茸」!

いやはや、むっちゃツボっす!  感動の中、笑っちゃいました(;`∀´) 
でも貴重な貴重な椎茸だから少し待っててな! きのこ先生、ひろちゃん、ありがとぉ!

831カフェ3


もうねぇもうねぇ、美味しいとか美味しくないとか表面的なものじゃなくて、(もちろん美味しいんだけど)
久々に鳥肌が立つ心に響く味。

手作りは、温もりがあって、愛情がたっぷりつまっていて・・・最高のものです。
リーちゃんとは長い分、いろんなことを知ってる分、じーんっと蘇ってきたよ。


今回のプレゼントは全てリーちゃんのオリジナルです!
もちろんたくさんの方に作ってもらえるよう、極力簡単で、わかりやすいレシピまで載せてくれてますよ♪
「ココナッツパウンド」→
「スノーボールクッキー」→
「キューブクッキー」→
「ノンシュガーのイチゴジャム」→

リーちゃん、あんたはすごいっ!! 誰もが認めてるよ★


ゆんさんから・・・れんちゃんから・・・リーちゃんから・・・と感動の冷める暇がない今日この頃。
今度はつい昨夜、仕事から帰ってみるとまたしてもっ!! また後日にアップさせていただきますね★




本日のつくレポありがとう!!
みっちゃんがまたまた「コトナッツ」を作ってくれました!
“ノンオイルヘルシーコトナッツ”を開発してくれたみっちゃん。
豆腐に続き、第二弾はおからバージョン!

もうもう言葉がありません。。。 ヘルシーの中のヘルシー、究極!
自分の中で今一番勢いを感じるブロガーさんです。 みっちゃん、色々研究ありがとう!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

