

あえて残しておきたいお楽しみ~♪

福岡では今桜が満開ですね~
それにしても花見をするには寒い!! 4月の気温かってくらい昨日は寒かった・・・
三寒四温の季節、皆さんも風邪には気をつけてくださいね♪

こんなワイワイ楽しむ時期なのに、今日は日勤夜勤と燃えてきまっせーー


ところで先日・・・
前の日の晩はすき焼きだったのでその残りで!! むしろ次の日のために残しておいた?!
アレンにレシピを企むが・・・
せっかく染み染みの絶品翌日すき焼き、やっぱ定番といえどこれが食べたい!

すき焼き丼

「すき焼き丼」


牛肉に焼き豆腐、えのきに長ねぎ、白菜、春菊に椎茸・・・ 卵で溶いて一味をパラリと。
とにかく旨み満載、煮詰まって濃い目の味も卵でマイルドに~♪
ウマイ以外の言葉浮かばないです!

ところで、皆さんのすき焼きアレンジ求む!!!
すき焼きうどん、すき焼きおじや、すき焼きコロッケなどなど・・・

皆さんのすき焼きの残りの楽しみ方は何ですか??


この日は副菜レシピを作ったので、(それは後日またアップです。)
時間も材料もなくて・・・れんちゃんのアレ、次こそ挑戦するからね!

続きはつくレポでーす! 今日の夜の訪問コメレスできませんので明日ゆっくりうかがいます★
キャベツに新玉・・・やはりこの組み合わせ、シンプルさ、作らずにはいられなかった・・・
まめさん「春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸し」

キャベツシンプル蒸し
「春キャベ梅おかか」と比べてみたいこの一品!
「梅・鰹節・ごま油」に対して・・・

「昆布茶・オリーブオイル・黒胡椒」!!


キャベツと玉ねぎの甘さ全開は申し分なし!
昆布茶の旨みが染み染み・・・
オリーブオイルが爽やかなコクでにんにくのいい香り~♪

すごくシンプルなのに、しっかり堪能できる素材の持ち味!

そして決めてはピリッと粗挽き胡椒かも!
全体的な優しい味に、一線入れるアクセント★

これお酒にも合います(笑)

まめさん、やるねぇ~!!


本日のつくレポありがとう!!
elmohさん「コトナッツ」をアレンジアレンジアレンジ♪
「バナナ味」「レーズンとお砂糖味」「レーズンとシナモンシュガー味」「黒胡麻とお砂糖味」の一気に4種類~
あねさん伝授のバナナバージョンもバッチリ!

春休みで遊びに来ている小学生の姪っ子さん達にも、おうちへのお土産にも大好評だったみたいです。
もう皆さんそれぞれ自分のコトナッツを開発されて面目ない(笑)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

