

ベーグル心粋 ~蓮ちゃんおススメの名古屋ベーグル~

蓮ちゃんからの春の桜便。

前編の手作りおやつに続いて、後編はれんちゃんの住む名古屋でおススメベーグル!
(手作りお菓子の試食は聞いてたけど、こっちは聞いてなかったぞーー!)

「ベーグル心粋」HP


心粋01


あぁ~夢のようだぁ。。。  まさか名古屋のベーグルがぁ。

名古屋といえば・・・アレが有名!!!
そのアレがなんとベーグルでっ?!
さすがベーグルフリーカーれんちゃんのおススメだけある、文句なしっ!

ぜーんぶ紹介したいところだけど、こちらもゆっくり味わいたいので~二品に絞って!
「ベーグル心粋」
数種類の小麦粉をブレンドして、小麦の香りを消さないように“12時間低温発酵”という方法で作るベーグル。

それは作るのに手間と時間がかかるので、一人10個以上以下は注文不可だそうです。


名古屋で大人気、超有名な心粋、一番人気のこれ!!
“八丁味噌”

まさかまさかのベーグルに?! さすが名古屋人っ(笑) やる事が違うぜーーー

八丁味噌


赤味噌に砂糖、味醂を加えて焼き味噌にし、さらには白ごまで香ばしさプラス!

まずはこの穴が塞がるぷっくりルックス、自分一番タイプです目がハート



八丁味噌0
もちろん、焼き戻し!!!

これがなんとも言いようがない甘くも香ばしい~あのみたらし団子のような香りがぷんぷんと。。。




いっただくぞぉ!!! ってやっぱりやってしまった!! ハイ、表面思いっきり焦げちゃいましたーー
のでお尻画像!

八丁味噌2


見て見て~この抜群のビジュアル!!!
タレの焦げる香ばしい匂いとテリテリのルックスでまずは目と鼻で食わせろータイプ★

表面の所々にブツブツの気泡が出てくるのも低温長時間発酵だからこそ! めっちゃテンションjumee☆up1



手で割ろうとしてもなかなか割れてくれない頑丈なカッチリクラスト!
逆にクラムは真っ白な美白系で空気を含んだふわっとソフト。

八丁味噌3


れんちゃんの記事で予習してたつもりだけど、予想をはるかに上回る美味しさ!!

まずは味噌の香ばしさ!クラストの香ばしさ!!そして白ごまの香ばしさ!!!の香ばしさの三重奏!

クラムはありがちなソフトじゃなく、なんだろう・・・
キメが細かくて詰まったムギュムギュ感・・・ ハードにも感じるソフト?! 初の食感!
このやさしい中にも強さのある食感。。。これはヒットかもーー!


そしてやっぱこの味噌ダレがちょ---うまい!!!
一見くどそうにも感じますがまったくまったく。
味噌の塩辛さはなく、コクがしっかり残っている感じ。
コクのある甘さが、めちゃめちゃ合うんです。


これ食べた人はほとんどが「五平餅みたい」って言われてますが、確かにこのベーグル食感、甘味噌味付け、納得です(笑)


そしてもう一品!
“マンゴー”

クリチマンゴー


フランス産高級クリームチーズに果実いっぱいのマンゴーサンド★
冷たいままのクリチも・・・考えたけど思い切って焼き戻し!!

せいかーい★

クリチマンゴー2


焼いてトロトロになるようなタイプじゃなく、ギュッと引き締めホロッホロっ。

トロピカルに甘酸っぱいマンゴー風味がチーズの嫌みな酸味を和らげて、
なんて悔しいほどのコクとフルーティーの競演♪


オーブンの直熱が当たった表面層は余分な水分が飛んでギュッと凝縮、
ベーグルの接点層はマンゴー果汁とチーズの油分が染み染みじゅ~し~で・・・

もぎゅもぎゅ・・・・噛むほどに、じわじわと…春を越して一気に夏気分~♪♪
爽やかだねぇ~ちょっと先取りしすぎじゃない~?!(笑)


今回もらったベーグルは他に、
「心粋」のプレーン・黒糖・黒ゴマ・抹茶あん、
こちらも名古屋の石釜パン「ダーシェンカ」のお茶ベーグル。

れんちゃん8


ハイわたくし、もったいない人間ですので、こんな貴重なベーグルパパッと食べちゃいやしませんよ~(爆)
ベーグルは保存が効くのでゆっくりじっくりと楽しませていただきます!
ってチンタラ記事アップしてる間にもう残りが・・・


れんちゃ~ん、ホントにホントにホントにありがと~!!!!!
終始感動で、もう感動し疲れしちゃったよぉ♪

BAGEL 心粋 (パン・サンドイッチ(その他) / 今池、池下)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

