スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かどやらーめん (旧店名 天下無双 マルハチ) ~佐賀の地で今風とんこつ♪~

先日職場の先輩と仕事の後、アフターファイブ~♪
自分もその先輩も大好きなラーメン、お互いのリクエストにすれ違う余地なし!
その先輩がおススメの新店ラーメン屋へ!


マルハチ


「天下無双 マルハチらーめん」MAP
(現在「かどやラーメン」に改名)



佐賀市を拠点に、ラーメン・焼肉・居酒屋・スイーツ等の飲食店、さらにはテレビ番組からフリーペーパーまで、幅広い分野で事業展開する「ユニコ」グループ。

その中で、ラーメンを展開するのが「ららららラーメン」や「かどや」など、今風の新しいラーメンで人気があるラーメン事業。

聞くところによると、その「かどや」で修行された方がオープンさせたお店がこのマルハチラーメン!

それにしてもこの店名インパクトあるなぁ~
マルハチ0

着いてみると、木目調でなんともお洒落な外観!

店先にはこのなんともインパクトのある垂れ幕!
マルハチ店内

店内は、味のある木基調で、レトロ感たっぷりのポスターや古い看板、壁紙が所々に飾られ、いい味出してます♪




さてさてメニュー! おっ!白・赤・黒の3種類?!

マルハチメニュー


店内の説明に・・・
白・・・一昼夜煮出して豚骨の旨みだけを抽出したノーマル豚骨。
赤・・・本場韓国産唐辛子にコチュジャン・にんにく・ごま・鶏がらで仕上げた秘伝の辛味。
黒・・・黒ゴマとマー油で、「焦がし」の技法を使い薫り高く仕上げた渾身のコク深み味。

麺も佐賀では珍しい、硬さが選べ、替え玉もある博多風。


ハイ、マイチョイス! 基本の“白(580円)”

トッピングには炙り?チャーシューが一枚、きくらげにネギ。

マルハチ白


まずはスープ・・・
口当たりは実に軽やか♪ でも、奥にちゃんと豚骨の旨味。

ガツーンとかドカーンとか強烈なインパクトがあるわけじゃなく、
上品な旨みに油分がこってり感を出したような何ともまとまりがよくて、誰もが美味しいと思えるようなスープ。

臭みもほとんどなければくどさもなくて・・・カップルでデートで行けるような、そんな親しみやすさ!


そして、見た目からウマい度満点のこのチャーシュー。

マルハチチャーシュー


ホロホロ・・・トロ~ンのとろけるタイプ。 もう一枚欲しい・・・



そして麺は、まさに博多を思わせる細麺。

マルハチ麺


シコっと、きっちり芯を残したこの食感!
そして麺の味とスープの甘みがまたよく合って!

やわ麺の佐賀で、これは初めて食べる人は驚きだろなあ。



そして先輩チョイス、“赤+味玉子(730円)”

マルハチ赤


一口もらって・・・「!!!」
あの有名店の味!! ほらほら、誰しもが知ってるあのラーメン屋!!

こっちがラーメンとしては面白い!
始めこそ豚骨のまろやかさで感じにくいものの、後味にピリピリ来る辛味!
そして辛さだけじゃなくコクも深みも増したような気が・・・

マルハチ赤2


スープに溶け込むにつれ、増していく辛さ。
唐辛子の辛さ、ニンニクの香り、そしてわずかな酸味がスープの甘みを一層引き立てる。

やっぱあそこのラーメンにそっくり(笑)


食べやすさや万人に好まれるラーメンで、これはこれで素晴らしいんですが、やっぱり個人的には「幸陽閣」と比べてしまって・・・


こちらのお店、ラーメン以上に印象的だったのが、その接客!!
とにかく威勢がよくて、義務的なとこじゃないのがすごい。
入店のときと退店のときのあいさつにはびくってしちゃうほど大きな声で実に気持ちいいんですよ。

こういうお店が一番好感持てるなぁ♪

『天下無双 マルハチらーめん』
住所 佐賀県佐賀市八戸1-3-20
電話 0952-28-4377
営業時間 11:00~翌4:00 
休日 年中無休

天下無双 マルハチらーめん 八戸店 (ラーメン / 鍋島)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。