スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャキッとフレッシュ★ 新玉チーズで焼いたぱん

春に特に美味しいお野菜と言えばこの時期“新玉ねぎ”もはずせないっ!

普通の玉ねぎと違って、生のままが一番美味しいってくらい!
柔らかくて、水分が多くて瑞々しくて甘~い新玉。

新玉トースト


「新玉のフレッシュトースト」


切って和えて乗せるだけ~♪
シンプルに新玉ねぎを味わおうってわけよっ!

プチプチ食感のアクセントの黒ゴマトッピングもポイントかも~★

明日から新たな一週間、大仕事が待ってるので明日のアップはお休みしますね♪
柔らかくて、ジュ~シ~甘~い新たまねぎはもちろんサラダでも♪

オニオン
シンプルにマヨで和えてフレッシュに。
食感と見た目のアクセントに黒ゴマ入れて♪

このままサラダなら、練りゴマや水菜もプラスしますが・・・



今回はこれをベースに!
食パンに、これとチーズを乗せて焼いただけのシンプルトーストです。

新玉トースト0



トーストで程よく残った玉ねぎのしゃっきり感とチーズのトロ~リが丁度いいこのタイミング♪

新玉トースト3


ピザトーストみたいに色々具を乗せてもいいですが・・・
ガーリックやスパイスを効かせたホットタイプもいいですが・・・

カリッと、シャキッと、トロ~リ・・・
新玉ねぎのフレッシュ感と甘さを味わうには、これで十分!!

優しい甘みにあわせて黒胡椒じゃなく黒ゴマってのもポイントです♪



本日のつくレポありがとう!!
unaさん「ベイクドおさつ」を作ってくれました!
オーブンでじっくり1時間加熱して焼き芋に。それ味付けて、またオーブンで10分ほど焼いて・・・
“時間はかかったけど、その分、ウマイっ!!! サツマイモの甘みがしっかり凝縮されています☆
本当はおやつに作るはずが、時間かかって夕飯のおかずになりました(汗)”


スゴイスゴイこの手間!!やっぱさつまいもの甘みはゆっくり長時間かな★
芋苦手の旦那さんや子供たちのハートをつかめたのが一番嬉しいよ~!!
unaさんつくレポの嵐、ありがとぉ!!



minori-mamaさん「春キャベ梅おかか」を作ってくれました!
“春キャベツの美味しいこの時期、作りたいレシピ! 梅干好きにはたまりません(^^)
ご飯でも日本そばでもあうな・・・また食卓に並ぶの間違いなし♪”


monori-mamaさんのカメラの腕で・・・スゴイ豪華に見えるーー!!!
梅干好きにはたまらないっ。 日本そば、これ自分も挑戦してみようっと!
ありがとう★


さてさて、明日からまた新しい一週間ですが月曜から大仕事なので明日のアップはお休みします♪
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。