

ブラックサンダー

  • 2007/10/21 08:01
  • Category: SWEETS
今回もご存知の方は多いはず!!
有楽製菓が製造しているチョコレート、

「ブラックサンダー」!!



1個30円です。
見た目のインパクトを表現するために黒い雷神、「ブラックサンダー」という名前になったそうです。
その時に記載されたキャッチコピーは「おいしさイナズマ級!」。

元々は九州地方限定で生協などで発売されていたものです。
当時はまだ「若い女性に大ヒット中!」というキャッチコピーはなかったらしいですが、学生や女性層を中心に大ヒットし、その経緯もあって数年前にこのキャッチコピーをパッケージに記載したとか。。。



ココア風味のクランチをチョコレートで固めたものです。

20071020131218.jpg

断面~!!

20071020131233.jpg

ブラックサンダー最大の魅力、「歯ごたえ」!!
サックサクのブラックココアのほろ苦クッキーと、ミルクチョコレートのコーティングが見事にマッチ!!


何より30円とは思えないボリューム\(◎o◎)/

ちょっと前に売り切れ続出になるまでの時期がありましたよね~
あれは「生協の白石さん」に取り上げられたことがきっかけかだとか。。。

生協の白石さんって初めて知りましたがすごいんですね(笑)

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

