

混ぜレポ de コラボメシ★ 

忙しくて限られた料理の時間。
自分でオリジナルレシピを考えるより、毎日毎日いろんな方の料理で作りたいものがいっぱいだよっ。

ならば、つくレポ?、いやアレレポ(アレンジレポ)?、いや今回は混ぜレポ!!!

コラボパスタ0


お馴染み、waca姉さんリーちゃんのコラボめし!(バッチリ、リーちゃんの器で!)

その名も“ポーチドエッグ on ポトフパスタ” (そのまんまっ笑)

混ぜたからって時間や手間が倍になるわけではないっ!
二つ同時に作って、最後に合わせる、時間と手間の有効利用~★

これを機に二人の輪を広げよう~的な勝手なつばめの策略もあるわけで~手をつなぐ

コラボパスタ2
一目で心打ち抜かれたwaca姉さんの「ポーチドエッグ」

こんなに簡単に出来ちゃうんだねぇ~

卵落としてふわふわっと踊る白身~♪
優しく寄せて~優しく寄せて~♪


なんか生き物みたいでこの作業がまず面白い(笑)
キッチンペーパーにとって、ハイ完成★




これに合わせるはリーちゃんの・・・
出汁不要!別茹で無し! フライパン一つで「ポトフパスタ☆」
“家に、ずっと使っていないカッペリーニはありませんか?”
あの・・・、うちには素麺はあったけどカッペリーニはありませんでしたーー。
でも作りたくてわざわざこのために買ってきたよぉ♪

コラボパスタ23


別茹で不要!出汁も不要!フライパン一つで炒めて茹でて~♪
最後にパスタを入れて煮込み茹でしてる間にもう一つのコンロでwaca姉さんのポーチドエッグ作り~♪

こんなに時間と手間の有効利用なかなかないよぉ~(笑)



ぷちゅっと卵を割っちゃって~いっただきまーす!

コラボパスタ4


味付けは塩胡椒に醤油のみ!
ホクホクじゃがいも、クタっとキャベツ、じゅわわ~んトマトで優しい味わい染み出して~
ぜひぜひ寒い季節に食べたいポトフ風スープパスタ★

半熟卵を絡めて食べれば、まろやかトゥルル~ン!!カルボ風!

ポトフ+ポーチドエッグ、おっ“カルボトフ”!ってネーミングはどうよっ?!
あっさり、優しい味わいの体に染みるコラボパスタ出来上がり~♪

お二人のレシピ、一度に味わって、これ以上ない幸せです幸

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

