

味噌を食べよう♪レシピ本 & バレンタイン第1号☆

(追記)こちらのサイトで、編集者の方にもコメントいただきました♪
「つばめさん、まずゴメン、パパよばわりして!」って(笑)
記事読んでくれてましたよ。。。いえいえ、こちらこそありがとうございまーす!


10月末に発売されたレシピブログさんからのスパイス本に続き、
今回は服部幸應先生監修の女神の料理レシピさんと「みそ健康づくり委員会」とのコラボ企画のレシピ本に掲載させていただきました!

みそレシピ


『頭のよい子どもを育てるみそレシピ166』

今回のレシピ本、自分以外にたくさんのお友達ブロガーさんも載ってます☆
編集者の方の了承を得て、チラッと中身を公開しちゃいまーす♪

そして記事後半には・・・
オカポンさん
バレンタイン第1号が届きました♪
オカポンさんアリガト~!!

またこれがオカポンさんらしい(爆)贈り物で~。

第1号ってことは2号もすでに届いてます。
あおぞらさん、もうしばしお待ちを。

さてさて今回のレシピ本の立ち上げは、服部幸應先生監修の女神の料理レシピさん
女神の料理レシピなのに、「あんたは男だろっ!」って言うツッコミはなしで(爆)
ちゃんと性別に男欄があるので。

帯に「若いママ&パパたちが考えたみそレシピ」と・・・
あのーまだパパでもありませんのでって(笑)

まあまあ、そういう細かいとこは置いといて、今回のこの本にいっぱいのお友達ブロガーさんも載ってます。
編集者の方から中身の画像も載せていいと許可も頂きましたので、チラッとご紹介♪

ちょりママさんstillさんあいやこさんまめりえさんゆんさんwacameさんロッキンさん
皆さん、本記載・料理コンテスト受賞者の常連さん!


みそレシピマミー
マミー!!
「にんじんみそフライ」

今回のみそレシピコンテスト。
星優秀賞祝でーす!

さっすが☆
マミーは計2品おめでとう!



みそレシピstillさん
stillさん!!
「豚なすの甘みそかけ」

タレ名人、stillさんにかかれば、味噌でいくつもタレが出来ちゃいそうだ!




みそレシピやっこさん
やっこさん!!
「焦がしみそおからのポテサラ」

やっこさんは計3品掲載!
豆腐のBBQや焼きおにぎりだよぉ。


みそレシピまめさん
まめさん!!
「ニラと納豆のみそ味混ぜご飯」
リンク探しに探して、やっとcookpadで見つけたよぉ。

ニラ・納豆・味噌、これも美味しさ間違いなしのトライアングル☆



みそレシピゆんさん
ゆんさん!!
「納豆みそ炒飯のおこげ」

納豆味噌炒飯のアレンジ版!
焦がした味噌、香ばしさ倍増!


みそレシピwacameさん
waca姉さん!!
「ごまみそチーズケーキ♪」

練りごま&お味噌が隠し味のチーズケーキ!
衝撃のアイデアっ。

waca姉さんは計2品掲載!


みそレシピロッキンさん
そしてなんと言っても圧巻は・・・
ロッキンさん!!!
今回の記載数、なんと9品。スゴすぎる・・・

「みそとピーナッツバターのクランブルマフィン」

アメリカ在住にして、これほどの味噌レシピ。
最高です!




そして最後が自分。
一つだけ応募してそれが嬉しいことに採用されちゃった(笑)

みそレシピつばめ

しかも“村田先生からがんばったで賞”まで頂きましたぁ!!

皆さん大レシパーさんなのに、中途半端な自分が採用していただいて恐縮です・・・
でも選んでくれた女神の料理レシピさん、ありがとうございました!

こちらは2月中旬発売だそうなので、よかったら見てみてくださいね♪


ところ変わって、バレンタイン第1号☆
ブログはとにかくシンプル!
自分が今毎日回ってるブログの中でも一番記事が短いといってもいいくらい。
でも不思議と引き寄せられる独特の世界で書かれるオカポンさんのブログ。

そんなオカポンさんはすっごくすっごく気遣いの行き届いた方なんです。

今回のプレゼント、包みを開けて、一瞬「??!!」・・・
靴下!!

オカポンさん2


「実用的な、そして出張が多い(よく歩くと思って)、きっとすぐ薄くなる?と勝手な妄想をしたので・・・」
とお手紙に書かれたメッセージ。
ブロガーの関係を越えたこの親近感♪
実生活の心配までしてくれて、なんだかお姉ちゃんみたいだよ~

それにしても今まで自分では手が出せなかった五本指。
でも冷え性の自分にはこれ以上ないアイテム!
スーツには合わせれないかもだけどプライベートで五本指ソックス★デビューしまーす。
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

