FC2ブログ

NANA CAFE ④   レアベーグル! チーズミンチカレー

またまた美味しいベーグルに出会ってしまいました♪
なおちゃん、ありがとう!!

ってこの形、ベーグルって言っていいものか?!(爆)

nanaベーグル


福岡のベーグル専門店「NANA CAFE」の貴重な月一限定ベーグル!
“チーズミンチカレー”
カレー大好き、ベーグル大好きのなおちゃんのハートを射抜いたこのベーグル★

優しいオーナーさんもやることは大胆っ!!

こんなに前にもらってたプレゼントなのに・・・全部食べてからアップしようと考えたんですが。。。
勿体無くてまだ食べ終わってません~(汗)
NANACAFEのベーグルと言えば・・・
「バリ島の自然塩、椰子の木由来のパームシュガー、福岡県産小麦粉など」のこだわり素材。

だけでなく・・・店長さんの遊び心jumee☆ufu1

これまで紹介した中にも、
高菜&クリームチーズ、天草晩柑など→記事1
枝豆&スモークチーズ、ドライトマト&バジルなど→記事2
とにかく店長さんの何でもベーグルに変えてしまうその遊び心に、こちらが飽きる余地なし!


そして今回新たに紹介が、月に一回しか販売されないと言う“チーズミンチカレー”。
一から手作りで作られるカレーは、月一回の限定モノ♪

「水分補給+トースター」の一番好きな焼き戻し!!!
もう生地に包まれてるのに、焼くと漂いまくるカレーのスパイシーな香り~♪


nanaベーグル0



ばりっと割ると、チーズがとろ~っと伸びて・・・
カレーのスパイシーな香りと、チーズの香ばしい香りが、ダブルでがほわゎゎんっ~と、お腹に刺激を与えるのです、ぐぐ~っ。

nanaベーグル2


この視覚と嗅覚への刺激だけでものすごい満足感っ!

それ以上の贅沢はやっぱり味覚に★
表面はバリッと香ばしく、中はもっちりムッチリ歯に伝わるこの弾力、ほんのり上品な甘さのプレーン生地。
これはしっかりNANAのベーグル!


これに合わさるカレーが、むっちゃ美味しいじゃん!!
始めにお野菜の甘みとひき肉の旨み、そして後からじわじわと少しピリッと。

でも辛さは控えめなのでその分しっかり味わえるってわけよっ。

NANAカレー


噛んで噛んで味わってこそ美味しいベーグル。
このベーグルの特徴を生かすように、スパイシーさが出てくるタイミングがお見事っ。

そしてNANA独特の茶色がかった生地は椰子から取ったパームシュガー!

お肉やお野菜の満載の旨味と、パームシュガーの上品で深みのある自然な甘みの生地が合わさった後に、グググーーっとカレーのスパイスとチーズのコクが追ってくる。

カレーとチーズの油分が染み込んだとこがまたジューシーで・・・

「ベーグル」としても「カレー」としても
ああ、本当に、このベーグルはやばい。うますぎ。

NANA CAFE (パン・サンドイッチ(その他) / 博多南)
★★★★★ 5.0


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索