スポンサーサイト


浮かばないなら、いただけ! 常識破りのカルボナーラ

昨日はまたまた皆さんの温かいコメントに励まされちゃいました。
ポッカポカ~♪
暖房器具なんていらないくらい!ってのは冗談ですが、でもそれくらい心が温かくなりました。

でもどーして皆さん鍵コメにしちゃう?! 自分だけが読むには勿体無いくらい素敵な言葉★

うなづくばかりの皆さんからのアドバイス。
なんだか自分だけで考えてた狭い世界が一気に広くなりました!

この場で皆さんに感謝、本当にありがとうございました。


きなこパスタ


少し前に作ったつくレポです。
アイデアが浮かばないなら・・・ならば気になってたあのレシピ作っちゃえーー!!
(とにかく料理はやめられない…)

このパスタ、初めて見たときから気になってて気になってて・・・

カルボナーラ!!


大好きなあの人のレシピ

卵も生クリームも、チーズまでも一切使わない、カルボナーラの概念を覆したヘルシーカルボ★

主役はなんと・・・
主役はきなこ!!

きなこカルボ2
豆乳と味噌、そして加えるのがきな粉!

ベーコンがうちにあったんですが、ここはizuさんのレシピ、あえて入れずに・・・
オリジナルで長葱を入れてみて♪





出来ました~♪
きな粉といえば和菓子のイメージ、まず料理に向かない食材のイメージが・・・


きなこカルボ3


破られた瞬間っ!!!

ふわ~っと舞い上がるきな粉の香ばしい香り♪
合わせるパスタはフィットチーネが切れてたのでリングイネ!!

きなこカルボ4


豆乳のまろやかさと、味噌のコク・塩気と相まって、チーズを超えた?!濃厚さ。

きなこ×豆乳×味噌で溢れる大豆の旨み。
濃厚なのに、味わいは優しくて後味がすごくさっぱり★

心も癒され、体にも嬉しい、こんなヘルシーパスタなかなかない!

いや~さすが天才! 驚きと美味しさを兼ね備えたこのひらめきが欲しいんだぁ。
izuさん、遅れに遅れまくってのつくレポですが、やっと叶いました~★



そして本日のつくレポありがとう!!
Roseさん「じゃこおかかめし」を作ってくれました!
やっぱりこれは卵を入れた方がいいとつくづく実感です。
“う~~んこれは美味しい♪♪ほんとに懐かしい味わいです。”
いや~自分よりずっと美味しそうなのが悔しいです(爆)
まゆちゃんにこの懐かしい味わかったかなぁ??



そして最後になりますが、昨日の皆さんのコメントしっかり頭に焼き付けました!
パイパイパイプルさん・ロッキンさん・マミー・yuuちゃん・マロンまろんさん・Roseさん・あっちんさん・
小雪さん・あおぞらさん・ゆんさん・タラゴンさん・ブーマさん・れんさん・恐竜ママさん・りりさん・桜子さん・
みえりさん・○真鈴○さん・モモキチさん・ponchanさん・bururaさん・なおちゃん・かつらさん・とも蔵さん・
飽き娘さん・白路さん・waca姉さん・ユカさん・やすさん・リーちゃん・まゆっちさん・viviraさん・ともくにさん・
たびねこさん・fanifaniさん・daifukuさん・さきのりさん・ゆみぴいさん・maiさん・ちこさん・izuさん

(30日午前7時時点)

こうして一人ひとりの名前を書くだけで、頂いたコメントが頭に浮かびます。
それくらい皆さんそれぞれ違ったアドバイスをくれました♪

勝手に公開非公開は関係なく載せてごめんなさ~い。 でも嬉しくて。
これからはボチボチですが、皆さんよろしくでーす!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

