スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩の力がふっと抜けた・・・抹茶きなこラテ

最近なかなか落ち着く暇がなくて・・・

抹茶きなこ
ほっ。
すっごく落ち着いたぁ♪


リーちゃん
むくむく「抹茶きなこラテ」☆
(ちょりママカップ初登場♪)

ほんのり渋みに、香ばしさ。
そしてほっこり甘いふわふわラテ。


なんだか肩の力がすっと抜けて・・・
ぼーっと。


最近何だか晴れなくてモヤモヤした気持ち。
なんだかねぇ・・・うまくいかねぇ。。。
ふー。


これはスランプっていうものなのか??
今の更新内容を見ての通り、オリジナル料理がガタンと減ってます。

長くなりますので・・・スルーしていただいて構いません!

リーちゃん、ごめんね~すっごく美味しくて温かくて・・・もう。
色々ゆっくり考える時間を作ってくれてありがとう!
また新しい年になって忙しさが増しては、今まであまり興味がなかった読書も今年から始めて、
休日も前以上に友達と外へ出かける事が多くなりました。

必然と減るキッチンへ立つ時間。

社会人最初の目標に決めた弁当つくりだけは絶対やめたくなくて、平日は夜に次の日の弁当の下ごしらえはするものの、それ以上はもうクタクタで。

でも「忙しい、時間はない」ってのがそもそもの理由じゃないんです。
作ることより、その前にアイデアが浮かばない!

当初に比べてつくレポしてくださる方々が増えて、一層レシピの重みを感じました。
特にこんなスランプの時期のつくレポは涙が出てくるほど嬉しいんです。

何となく作ってたレシピ、でも作ってくださる方の貴重な時間と食材を使ってもらう。
そしてみんな「美味しい!」って言ってくれる!

こんな人たちがいるからこそ、無理して考えたような料理はアップしたくない。
基本、人に食べてもらう料理はまず自分が美味しいって思わないとね!
大切な人に自分がマズイって思った料理を進んで出す人はまずいないと思う。

だからもう無理せず、素直に思いついて素直に美味しい!って思う料理をアップして行こうと思います。

大好きな料理が苦にならないように、思いつかない時は無理して考えないと決めました(爆)



毎日毎日たくさんの方のブログを回っていくつも見るスゴイレシピ。
レシピブロガーさんの友達が多い中で、料理以外のネタばかりじゃつまらないだろなぁってすごく心配になる。

そして、
「外食だけじゃなくて、アイデア料理も楽しみにしてます」
「料理ばっかりじゃなくて、美味しいお店も楽しみにしてます」
自分の料理に興味を持っている方もいれば、飲食店に興味を持ってくれてる方もいる。
せっかく時間を割いて見に来てくれてるから、期待に応えなきゃっって悩んでしまう。

こんな心配も悩みがあるのも、一人一人の読者様を大切にしたいから・・・


最近、ブログも持ってなくてもコメントしてくれるやすさん、あおぞらさん、りりさん、ponchanさん、fuyuさんなどなどきっと初めは勇気を出してコメントしてくれたと思います。
こうして勇気を出して入って来てくれる方を一番に大切にしたい。


自分は、「つばめの武勇伝」が、

ブロガー、そうじゃない方、みんなで楽しんでいただける憩いのブログになる事

が目標です。


つばめの武勇伝はつばめの武勇伝だから、変に背伸びせず無理せず、ありのままでいきたいと思います。


2月からはドドーンッと仕事が詰まってて、書き貯めしてる記事が終わったら今度こそ更新頻度も落とすつもりです。
更につまらないブログになるかと思いますが、これまで通りのお付き合いをしていただけたらな~と思います。

あー、モヤモヤしてたから吐いて満足! また今日から頑張ろうっと♪(←単純っ。)

抹茶きなこラテ

リーちゃん、とっても美味しかったよ! 体に染みる美味しさだった♪
こんなダラダラ記事での紹介でごめんね。。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。