スポンサーサイト


あいすまんじゅう de 一足早い春の風♪

  • 2009/01/27 07:00
  • Category: SWEETS
今日は家メシでもなく、外メシでもなく・・・息抜き程度に市販スイーツネタ★

ハイ、アイス大好きのつばめです。

暑い夏はもとより寒い冬でも関係なくほぼ毎日アイスを食べてます(笑)
むしろアイスはクリーム系が好きなので夏より冬のアイスが好きだったりして!


普段はスーパーなんかでの割引アイスしか食べないので、安くて量が多いスーパーカップばっか食べてますが、たまーに定価のコンビニの新商品アイスで最近食べたのはいろんなブログで評判の・・・
雪見だいふくのきな粉黒みつに、ピノの生キャラメル!
確かに美味しい!! 皆さんが言うだけある。

でもでも今回はコンビ二でもなく、なんとイオングループ店舗限定このアイス!

九州名物「あいすまんじゅう」の期間限定“さくら咲くまんじゅう”

あいすまんじゅう
あいすまんじゅうに受験生応援アイスが!

福岡県は久留米市、丸永製菓株式会社発祥の約40年以上のセラー商品なのです。

「???」って方は・・・
以前紹介したいもあいすまんじゅうの記事にて。

これって全国版じゃないですよね?? 
どの辺まで販売されてるんだろう??


これまでに色んなフレーバーが登場してその度に食べてきましたが、やっぱりノーマルなバニラあいすまんじゅうが一番だった・・・・

でも今回あまり期待せずに食べたこの「さくら味」、個人的には大ヒット!!

しっかり日々、市販スイーツ食べてますが、アップは引退したつもりでした・・・
久々のアップ、お許しを。。。
元はといえば、お菓子ハンター飽き娘さんが紹介してた、「“旨ミルク”דあいすまんじゅう”」のコラボアイス
探しに探したけど見つからなくて・・・そこでゲットしたのがこれってわけ!


なんとも綺麗な桜色~♪
福岡県の県花「梅」をイメージした形も健在です。

あいすまんじゅう2


ネットリ甘ーい餡子もしっかり(笑)
この餡子だけはいくら甘くても何故か許せるんだなぁ。

あいすまんじゅう3


そして甘くて濃厚なアイスと餡子になんとも絶妙なほのかな桜っぽい香り♪

値段が値段だけに香料でしょうけど、それが香料っぽくなくほのかなのがいい!
主張しすぎない程度に香りと風味が加わって、餡子と見事な和テイスト★
好みは分かれるかもですが、あくまで個人的にはあいすまんじゅうではナンバーワンに近い!


何てたって割引で1個79円ですからね~高級な味は求めてません。
この値段だからこそのヒットなのです。

79円で感じる、待ち遠しい春の風♪ う~ん、早く春よ来いっ!



そして今日のつくレポ感謝!です★
蓮ちゃん「じゃこおかかめし」を作ってくれました!!
じゃこを卵へ蓮ちゃんアレンジ!
“香ばしい醤油の味、卵とおかかのコンビが最高!千切って入れた大葉もGoodでした^^”って!
やっぱ卵アリだよね!! 千切りの大葉がまた何とも乙な。。。 さすがの一言!

漣さん「ちくわのピリ辛南蛮」作ってくれました!
“切なくも甘酸っぱすぎるぜ‥王子ごめんよぉ(´Д`;)”って・・・
もーう・・・こんな大物さんに作ってもらえると逆に申し訳ない。。。
優しい優しい愛のムチだ! 漣さん独自アレンジもあって、美味しく食べてもらえてよかったぁ。
もう余計気を遣っちゃうぞ(笑)


最後は画像付!!
朔さん「高菜とベーコンの焦がしバター醤油 粉山椒仕立て」を作ってくれて、その画像をメールで送ってきてくれました(笑)

朔さん作
敗北感が募る・・・だって?!
この自信がみなぎる画像でかいっ(笑)

いや~してやられたりです!


こんな感じでブログをされてない方も、メールなんかで画像を送っていただいてOKでーす★
メールは左のメールフォームより連絡いただければ、画像のメール先お知らせします。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

