FC2ブログ

いっぷくラーメン ~もろ好みの濃厚さ!~

幹事の朔さんが今回のオフの計画として二軒目に選んでくれてたのがここ!

いっぷく0

「たまご麺や いっぷくラーメン」MAP


ところがやはり「ベル・エポック」の予想以上のボリュームにお腹が・・・

もういっぱいいっぱいなんだけど、悔しいほどに美味しいんです!!
中途半端なのでアップしようか迷いましたが、朔さんのごり押しなので~(笑)
 
朔さんユカさんmaiさん、皆さん食べに行ってる人気のラーメン屋さん。

前から「行きたい行きたい!」と連発してた自分に食べて欲しいと、なんて優しいご配慮・・・


いっぷく00

国道57号線東バイパス沿いにあるこちらのお店。

コテコテのラーメン屋!っていうより、ファミレスのような入りやすい雰囲気。
もう2時半くらいなのに満席状態っ。


こちらのラーメン屋さんは、自家製のたまご麺を始め、スープ、チャーシューすべてこだわりのある手作り。
しかもメニューが豊富で目移りしそうなほど・・・ (メニューはHPにて。)



今回当初のは一人一杯の予定を変えて、5人でおススメの“豚醤麺”(600円)×2!
“豚醤麺”とはその名の通り、自慢の豚骨出汁に自家製醤油ダレを組み合わせたラーメン。

スープとチャーシューは二種類から選べ、
スープはこってり・普通から「普通」チョイス。
チャーシューはバラ肉・肩ロースから「肩ロース」チョイス。


来て、胸がキュンッとこのビジュアル!! うっひょ~いかにも濃そう~!!
湯気は立たたないのにスープの中は熱々という、濃厚さが物語るパラドックス。

いっぷく


ズキューーーーンッ!!!! このこってり濃厚さ、もろ好みっ!!!

とろ~んとしたスープを一口飲めば、どっしり迫力のある豚骨味!
豚というよりイノシシ級のパワフルさを感じるその重圧感。

甘めでまろやかに出る豚骨出汁に、醤油ダレが丁度いい塩分とさらに豚の旨みを浮き立たせる絶妙の塩梅。

ここまで濃厚な豚骨だと、臭みやくどさがあってもおかしくないんですが、
醤油ダレがそれを感じさせず、むしろ後味にすっきり感を与えるほど・・・

どちらが強いか弱いかの、豚骨出汁と醤油ダレの見事なピント!



箸でつかめば崩れるチャーシューもしっかり味。

いっぷく2



そして自家製のたまご麺が物凄いプリップリ感。
お腹の許容上、この一啜り、ギャル曽根の胃袋が羨ましく感じたこのウマさ・・・

いっぷく3

硬すぎずやわすぎず、噛んだ時にもっちりと感じる独特のコシ加減。
つるんっと滑らかに通るのど越しの良さ。
麺自体にもしっかり味があって、全然スープに負けてないその存在感。

何となく、普通の小麦麺よりボリュームも感じるのは気のせいかな?!


この濃さ、久々にご飯がほしくなるラーメンでした。
満腹だったのに、それでもついつい手が箸を動かしてしまうほど・・・
このラーメン、また食べに行くと心に決めました!

こんな美味しいラーメンがいつでも食べにいける4人が羨ましいよ。。。

いっぷく看板
←この看板が目印★
文字がひっくり返っちゃってます(笑)

『たまご麺や いっぷくラーメン』
住所 熊本県熊本市田迎町田井島221-1
電話 096-378-7934
営業時間 11:00~25:00 
(平日は準備の為、16:00~18:00まで休業)
休日 不定休

いっぷくラーメン (ラーメン / 八丁馬場、南熊本、商業高校前)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索